SSブログ

宮田のたいやき@高岡市 [食べ物]

最近食べ物ネタが多い気がする…(^_^;)

Nikon COOLPIX 5200
今日の北陸地方は予報では雨…だったのですが、
昼前から雨もほとんど止んでくれました。
でも、雲の多い「どんより」としたお天気で
なんだかカラダもキブンも重たい…

で、特に目的も立てずに富山方面にドライブ。
気が付いたら高岡駅近くにいたり。

そこで思い出したのが、
今年の1月に日本海高岡なべ祭りで訪問した際に食べられなかった
関野神社そばにあるたい焼き屋さんのコト。

では、さっそく訪問ナリ~(^^)b

こちらが「宮田のたいやき」さん。

休日などは列が出来るそうですが、
今日は誰も並んでなかったのですぐ買えました。

調べてみると、こちらのたい焼きは「一丁焼き」という方法で
一匹(個?)ずつ丁寧に焼いているんだそうです。
だからなのか…いわゆる「おまけ」がついてないですね。
ちょっと残念、でもこんなキレイなカタチをしたたい焼きは初めてかも(^^)

ではいただきま~す(^^)

小豆の味がしっかり残った濃厚な「あん」ですが、
甘みが控えめで「飽きのこない味」かと(^^)

ネットでは「皮がパリパリ」という感想が多いようですが、
今日買った2個については「パリパリ」というより「固め」という印象かなぁ。
かなり熱々でしたけど、作り置きされていたモノだったので…
やはり平日よりも休日に並んで焼きたてを味わうべきだったかしらん?
あとしっぽの方まで「あん」が入りきってなかったのがちと残念。
でもたい焼き自体はボリューム満点なので食べ応えありますヨ(^^)

これで1匹120円、シンプル・イズ・ベストの「マジメな」たい焼きでした(^^)b
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

ちょこぼ

おっ、ねこ電車♪
by ちょこぼ (2007-06-28 22:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。