SSブログ

暑い日には、やっぱり… [食べ物]

アイスでしょっ!(^o^;)

CASIO G'z One W42CA

今日の金沢は梅雨の中休みで…ちょっぴり暑かった…ようですね?
正直を言えば一日中、クーラーが効き過ぎ気味{{{(T_T)}}の職場にいたので
あまり暑さは感じなかったのですが、
これからの季節はやっぱアイスでしょ?(^_^;)<<<意味不明

今日紹介するのは以前も紹介(いしりジェラート珠洲の天然塩アイス)したコトのある
マルガージェラートの「加賀梅酒ソルベ」です。

梅酒と言っても、実際には製造過程でアルコール分が飛ばされているので、
梅酒の爽やかな風味が残っているだけですが。あ、果肉も少し入ってますね。
奥能登の乳牛から搾られた生乳を使用した「こく」のあるソルベなんですが、
あっさりとした印象でなかなか美味でございました(^^)

それにしても以前購入した時よりも季節限定の変わり種フレーバーが増えたような(^_^;)
加賀野菜の「金時草」と奥能登の「岩のり」がすごく気になる…


nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 1

mako

いろんなアイスありますよねぇ~~

もう食べたくないのが「カレーソフト」ですが(笑)
by mako (2007-06-24 07:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

梅雨の菖蒲園久々の、「あの」焼酎 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。