SSブログ

「平栗いこいの森」のカタクリ2007 [写真(草花など)]

イルカたちの楽園」、でもその前に…(^^;ゞ

E-300 + AF MICRO NIKKOR 105mm F2.8

ホントは昨晩ちらっと予告したのとじま水族館
トンネル水槽「イルカたちの楽園」を紹介するつもりだったのですが、
今日、久しぶりに「平栗いこいの森」を訪れたところ、
ちょうどカタクリが見頃だったので、そちらを優先するコトに<(_ _)>

E-300 + AF MICRO NIKKOR 105mm F2.8

昨年は早い時期から何度も訪れ、大変気をもまされた平栗のカタクリ。
今年はここ数日が見頃ではないかなぁという早さでビックリ。
やはり今年は暖冬が影響したのかな?それともこれが普通なのかしらん。

Nikon COOLPIX 5200

暖冬暖冬と言われた今年の冬も、3月中旬から寒さがぶり返して、
4月に入っても肌寒い日が続く金沢の桜は本日ようやく満開宣言が出ました。
しかし近所の桜は一本の木でも花が散ってしまった枝とつぼみが残る枝があるような、
中途半端な満開状態でカメラを構えてもなんかしっくりこない…(;´_`;)

今年は兼六園に夜桜を撮りにいく機会もなさそうだなぁ…
nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 1

kan

お久しぶりです。こういったアングルは
初めてです。
by kan (2007-04-10 21:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。