SSブログ

reboot! / デジスコ de アオゲラ [写真(動物・昆虫など)]

ポンちゃん発見!(^O^)b

Nikon FIELDSCOPE EDIII + 40x Wide DS + COOLPIX 5200 + FSB-1A

復活初日にしては、なかなかの(文字通り)大物でしょ?
ホントはね、早く紹介したかったのですよ、ポンちゃんを。
でもまあちょっぴりノンビリしよって決めてたから…えへへ(^^;ゞ

撮影は3月23日、場所は石川県樹木公園(白山市)。
この日は特に目的もなく、お昼頃からぼんやりと園内を散策。
周りの木々にはメジロ、ヤマガラ、シジュウカラ、コガラ、コゲラなどが賑やかに…

Nikon FIELDSCOPE EDIII + 40x Wide DS + COOLPIX 5200 + FSB-1A

これはウチのデジスコの最短撮影距離5mまで近づいても気にせず、
倒木の根元付近を掘るのに夢中のヤマガラさん(^^)b
エサでも探していたのかしらん?

そして●●(後日紹介…予定?)の群れをぼ~っと1時間近く眺めた後、
以前カモシカと出会ったあたりを通りかかった時に出会ったのが…

Nikon FIELDSCOPE EDIII + 40x Wide DS + COOLPIX 5200 + FSB-1A

アオゲラ・ポンちゃん(^O^)
お~キミ、なかなかデカいんですね。
図鑑などで分かっていたつもりでしたが、ちょっとビックリ(^_^;)

…えっ?何で写真は小さいんだって?
このカットはちょっとブレがヒドいので…スミマセン<(_ _)>

実は冒頭のワンカットを撮った直後に、
すぐそばで職員の方が側溝の清掃作業を始めちゃったため、
ポンちゃんはツツツ…と木の裏側にかくれてしまったのです(T_T)
あんな間近(6~7mくらい)でアオゲラと出会えた事はなかったのにィ…

でもまあ、気長に通えばいつかまたポンちゃんに会えるかも。
そんな楽しみが増えたひとときでした(^o^)
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 4

arkstar

落ち着かれましたでしょうか。

2枚目の隠れ気味になっているコ、可愛いですね(^_^)
by arkstar (2007-03-29 08:14) 

響希

少しは落ち着かれたということでしょうか・・・生き物達は何事も無かったかのようですね。
by 響希 (2007-03-29 19:57) 

ゴーパ1号

こんばんは^^
ご無事の復活ですね。ほっとしました。
(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-
ポンちゃんじゃないですか!しかもすごく奇麗に撮れてますね!
やっぱりデデデンとしてたのですねえ。

して、何の群れに遭遇したのかなあ。
by ゴーパ1号 (2007-03-29 23:28) 

orange-beco

ポンちゃん探していたらここに辿り着きました。
本当に緑色の羽しててキレイですね。
ヤマガラさんに5cm・・・ていうのもスゴすぎます。
by orange-beco (2008-05-23 22:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。