SSブログ

男爵ソフト@道の駅「とぎ海街道」 [食べ物]

男爵」ってのは勿論「あの」男爵ですヨ(^^)b

Nikon COOLPIX 5200

冷たい海風のおかげで体の芯まで冷えながらも
結構楽しんだ貝拾いを終えて、
道の駅「とぎ海街道」に立ち寄りました。

その入り口でふと目に入ったのが…

この看板。呆れた顔をしている母を横目に早速購入(^^;ゞ
男爵ってのは男爵いも、つまり「ジャガイモ」ですな。

モノが出てくるまで「もしポテトサラダみたいだったらどうしよう(;´_`;)」
などと変な心配をしましたが、見た目はいたって普通のソフトクリーム。
お味は…たしかにジャガイモ…みたいな?(^_^;)
って言ってもそんなに大袈裟に主張してるワケじゃなく、
すぐに舌が慣れちゃって普通のソフトクリームのように思えてきました。
そこで…

「塩をかけると美味しさ倍増!」なんだそうで、
置いてあった塩をパラパラかけてみると…
お、ホントに美味いかも(^-^)

まあ昔から「アイスにしょう油をひとたらしすると、
甘さが引き立って美味しくなる」っていいますから
同じ理屈なのかもしれないですね。

そういえば同じ志賀町に「ころ柿ソフト」ってあったなぁ。
今日はさすがにコレで満腹なので今度挑戦してみよ~っと(^^;ゞ

さあて、明日は年に一度の人間ドックの日。
こんな食生活で果たして無事に済むのかしらん…
てなワケで今夜は早めにお休みなさ~い…(-_ゞ
nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 3

ゴーパ1号

〈ゴ〉も出先でかならずご当地アイスを食べますよ^^
アイスの材料ってなんでもいいんでしょうかね。
by ゴーパ1号 (2007-01-30 23:54) 

ジャガイモが入っているんですよね、生?それとも茹でたモノかしら。
by (2007-01-31 00:04) 

幸

私も去年の夏食べました~。
私にはつめたいマッシュポテトって感じがしましたよ。
ころ柿アイスってあるんですか?
こんど探して食べてみます(^^

人間ドックがんばってください
by 幸 (2007-01-31 08:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。