SSブログ

石川県加賀市「めん屋龍吉」(ラーメン大好き小池さん☆同盟) [食べ物]

久々の「ラーメン大好き小池さん☆同盟」ネタです(^^;ゞポリポリ

CASIO G'z One W42CA

今日はちょっと仕事の都合でゆっくりと写真入りの記事が書けないので
先日那谷寺に行った際に立ち寄ったラーメンを取り上げます。

って…いきなりすごいラーメンなんですが、わかります?(^O^;)
麺の上に乗っているのは細くおろしたチーズと生卵なんですヨ。
その名も「超濃厚チーズみそらーめん(¥1,050)」。

お店は加賀市8号線沿いの「めん屋龍吉」。

加賀市方面に出かけた時、最近よく立ち寄るお店です。

メニューを眺めてみると…

「濃厚」を売りにしたモノが多いです(^_^;)

さて、肝心のお味の方ですが…たしかに相当濃厚(^o^;;;)
もともとスープ自体が濃厚なんですが、
上にかかったチーズが溶けていくにしたがって
ますます濃厚になっていきます。

と言っても私にはそんなにしつこく感じず、
むしろ結構好きかも(^^;ゞポリポリ

ちなみに11月初旬に行った時に頂いたのは…

とんこつ正油らーめん(¥472)」でした。
これでも結構濃厚に感じたんですが、
超濃厚チーズらーめん」とは…やっぱ存在感が違いますねぇ(^_^;)

ああ、こんな記事書いてたら
またいろんなラーメン食べたくなってきたなぁ…


nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 9

キタノオドリコ

細ちぢれ麺かと思いきや、おろしチーズとな?
チーズの濃厚って、どんなんだろう・・・
んー、味見してみたい。
by キタノオドリコ (2006-11-26 17:29) 

店員佐藤

ラーメンにチーズというのは想像がつかないんですが
それほど変な味にならないと言うところに、ちょっと
興味津々です。
by 店員佐藤 (2006-11-26 20:31) 

ゴーパ1号

更新をちょびっとおやすみしていたので、ちょびっと久しぶりです。
音叉の木、とってもとっても素敵ですね。

チーズもみそラーメンも好きだけど、生卵が駄目なんだよなぁ。
それをのけてもおいしいかなあ。
by ゴーパ1号 (2006-11-26 23:05) 

西宮原 ねたろう

ぉ!!チーズのトッピングって見た事無かったです。
今イメージしてみたんですが、味は意外にいけるかもしれないですね。
by 西宮原 ねたろう (2006-11-27 01:21) 

コフ

うああああああああああー・・・
錦糸卵かと思ったらチーズなんですね!
すごく食べたくなりました、この時間に、、、
おいしそうです~(´∀`)たまごってのがまたすごいですね
by コフ (2006-11-27 03:31) 

はまちゃん

おぉ~、かたやきそばみたいに見えましたが
チーズでしたか・・・
超濃厚ってことで、かなりのボリュームありそうですね!
by はまちゃん (2006-11-28 00:48) 

ささめ♪

チーズ!すっごい美味しそう♪
by ささめ♪ (2006-11-28 12:20) 

みいやん

チーズと合うんですねぇ
やばい ラーメン食べたくなってきたぞー!!
by みいやん (2006-12-03 16:19) 

みいやん

チーズと合うんですねぇ
やばい ラーメン食べたくなってきたぞー!!
by みいやん (2006-12-03 16:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。