SSブログ

明日は久々に山へ…ただ今準備中(^-^)b [独り言]

と、行っても登山ってほど大袈裟なモノではありませんが(^^;ゞ

CASIO G'z One W42CA

明日は母と一緒に、ちょっと山を歩いてきます。
地元テレビ局のキャンペーン企画で、
瀬波峡谷の巨大カツラに会いにゆこう」ってヤツです。
最近E-300を修理に出していたので全然山に行ってなかったので久々。
おまけに団体行動なんて超久々(^_^;)
なんか遠足の前日みたいなドキドキキブンだったりします。

冒頭の写真は、コレに合わせた…ってワケでもないのですが、
ちょっとした野山を歩くために2週間ほど前に購入した
NIKETENGU Mid III GTX、山猫庵にとっては初NIKEだったりする(^_^;)
軽量タイプのトレイルウォーキング向けってヤツですな。
もちろんいきなり履いて靴擦れで痛い目に…なんてコトのないように
ちょっとずつ慣らしてきましたが、さて?

それはそうと、クマ被害のニュースが頻繁に聞かれる今日この頃。
クマさんは被写体としてはなかなか素敵かもしれませんが、
自分がニュースソースになってはシャレになりません(^_^;)
で…

クマさん避けのスズも用意してたり(^O^;)
まあ明日は大勢で行動するので
クマさんも近寄ってはこないと思いますけどね。

でも出来れば谷をはさんでのご対面でもあるといいなぁ…
なんて、さすがにクマさんはコワいですが、
ちょうど1年前の様に野生のおサルさんくらいなら、いいなぁ(^-^)

E-300 + ZUIKO DIGITAL ED50-200mm F2.8-3.5

昨年のおサルさんの記事はこちらをご覧下さい<(_ _)>


nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 8

うっちおぢさん

おっ、山へ行かれるんですか。
そのうちご一緒したいですね。
ところで会社に瀬波在住の方がいるのですが、マジで熊出るよ。
その方の庭の柿の木に登ってるのを目撃されてます (^^;
団体を離れないよう気をつけてね。
自分は先日別山の帰り、市ノ瀬の手前で日没しちゃってマジ怖かったです。
といいつつ明日はまた白山へ登るけど。
by うっちおぢさん (2006-10-14 07:13) 

うっちおぢさん

もひとつ。
知ってると思うけど、以下に2万5千分の一の地図があるので、プリントして持ってくと歩いてるところの地形がわかっておもしろいよ。
http://watchizu.gsi.go.jp/index.aspx
by うっちおぢさん (2006-10-14 07:34) 

mako

紅葉は期待できますか?
by mako (2006-10-14 07:47) 

山猫庵

うっちおぢさん、情報ありがとうございます。
十分気をつけていってまいりま~す(^o^)/

makoさん、このあたりは紅葉にはまだ早いかもしれません(^_^;)
by 山猫庵 (2006-10-14 08:35) 

kan

楽しみですね。
いい汗かいて、美味しいお弁当ですね。
by kan (2006-10-14 14:57) 

みいやん

おお ピヨも写っているじゃないか!
でも一緒に連れて行ってはもらえないよね(笑)
飛ばされちゃうもの(笑)
by みいやん (2006-10-14 15:46) 

みつなり

大砲も忘れずに!
by みつなり (2006-10-14 21:34) 

ゴーパ1号

一週間、お休みをしていたので遊びに来られませんでした。
あ、新しい靴!
〈ゴ〉も新しいのを買ったばかりなんだけど、まだ履くチャンスが無い(T-T)
あ、あの時計も!
by ゴーパ1号 (2006-10-15 09:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。