SSブログ

TRICK [写真(草花など)]

タネもシカケも…ございま~す(^_^;)

E-300 + Micro Nikkor 55mm F2.8

一昨日、石川県樹木公園湿生園にて。
花はオオバギボウシ…と思われます(^^;ゞポリポリ
まだつぼみもいっぱい。

E-300 + Micro Nikkor 55mm F2.8

まるっとスリっとゴリっとエブリシングお見通しだぁ!(by山田)」

…って言われる前に種明かし、って右側を見れば一目瞭然?

そう、蜘蛛の糸に水滴がひっかかって空中浮遊状態になってるダケ(^_^;)
ホントはもっと寄って撮りたかったんですが、足場が悪くて断念。
テレマクロがあるといいんですけどねぇ…

湿生園はノカンゾウヤブカンゾウもちょうど見頃でした(^^)

E-300 + Micro Nikkor 55mm F2.8

これはノカンゾウです(^^)b

さて、石川県樹木公園には鳥さん目当てで行く事が多いのですが、
この日は木陰から飛び出てきたところを慌てて撮った
ピンボケブレブレのコレ↓一枚きりでした…(^^;ゞポリポリ

E-300 + ZUIKO DIGITAL ED50-200mm F2.8-3.5

ナニやってるんだか…(T_T)
nice!(20)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 15

小さな水滴の中のはなのかげ、カワラヒワの黄色、とてもきれいです。
by (2006-07-28 01:14) 

ゴーパ1号

1枚目、とても幻想的ですね。写してみたいなあ。
by ゴーパ1号 (2006-07-28 09:26) 

みつなり

最後の写真、ピンボケブレブレと言いながら、
躍動感があってなかなかイイじゃないですか。
羽の模様からしてカワラヒワかしらん。
by みつなり (2006-07-28 09:50) 

sumeru

しっかり、騙されました。。。(^^;
根が素直なもので・・・。んなことは無いです。v(^^;
by sumeru (2006-07-28 11:40) 

SAMEDI

なるほど蜘蛛の糸ですか。でも、こういうの発見しちゃうところが山猫庵さんのすごいところですよ~。
最後の写真も、力一杯飛んでるっっって感じで好きです。
by SAMEDI (2006-07-28 12:48) 

Teke−Teke

ミラクルですね( ^ω^)☆
by Teke−Teke (2006-07-28 14:16) 

arkstar

1枚目の水滴凄いです~(^_^)
綺麗に仕上がってますね。
by arkstar (2006-07-28 14:32) 

yas

1枚目が特に凄い!なんで写せるの?っ感じです。
水滴ですよね。。。スゴイ!
いつも勉強させられますm(__)m
by yas (2006-07-28 18:37) 

nana

ほんとだうっすらと糸が張ってありますね。
でも素晴らしい(*´ェ`*)ポッ
by nana (2006-07-28 21:01) 

やんやん

すごい!
よーく見るとクモの糸が見えるけど空中に浮いてるみたい。
花の大きさから考えてすいく小さいのにばっちりピントあってますね。
すごい。
夕陽を浴びたノカンゾウもステキ♪
by やんやん (2006-07-28 21:40) 

tm-photo

いやーカッコいいですよ!
by tm-photo (2006-07-28 21:40) 

chao2wai2

おおぉぉ! w(*・o・*)w
今日も見ごろな写真館になってますねえ^-^
すごいな~;;
一枚目の水玉が、はっきり、止まってて
いいですな~;;
え・・蜘蛛の糸??
うちのブラウザでは、見えないです~・・とほほ;;
by chao2wai2 (2006-07-28 22:40) 

NAKATSU♪

そんな偶然もあるんだと☆
タネを聞いても、現像的だと思える一枚ですよ (〃^ー^〃)
by NAKATSU♪ (2006-07-29 00:13) 

floss

種があるって事は、フォトショップとかのか効果と思っちゃいました(;^_^A
それにしても蜘蛛の糸とは。ふろすも探してみたいな、と思っちゃいました。
by floss (2006-07-30 01:47) 

確かによく見れば・・
でも!すっごい瞬間☆ですね!
by (2006-07-30 22:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。