SSブログ

GW明け日の落日 [独り言]

明日「も」いいコトあるといいな(^-^)
先日と同じ野田山から。今日は海に沈んでくれた~

E-300 + SIGMA MF 500mm F4.5 APO ZEN

3月に人間ドックに受けたハナシはしましたっけ?
実はその1週間後に結果が来たんですけどね、
胃透視」で「胃体上部にレリーフ集中疑い」って書いてあったんですヨ。
そして「要精検(精密検査)」ともね…

その後なかなか時間が取れなくて、
よ~やくGW前に近所の病院に行って胃カメラのんだワケですワ…

胃カメラ…ダメなんですよ、ワタシ(;´_`;)
過去に2度のんでますけど、
のどの麻酔とかって全然効かないんです。
普段も歯磨きでちょっと奥までいくとキモチ悪いくらいだし…

で、今回も…案の定、最初からゲーゲー吐きまくりました(失礼<(_ _)>)
次は全身麻酔でやっちゃって下さいってお願いしたいくらい…

ともかく地獄の20分も終わろうとする頃、
「ん?ん~、え~~っと、山猫庵さん、ちょっと組織採るからね~」
げっ!?それって生検…(;´_`;)

で、今日、結果を聞きに行ったワケですよ。
せっかく朝から天気いいってのに、ネ。
GW明けの病院は激コミ状態…50分待たされました(T_T)

診察室に入ると、カルテを眺めながら難しい顔をしている先生。
え…こ、これってもしかしてマズイ雰囲気ですカ…?

「えっとね、山猫庵さん、コレ…」

コレったってドイツ語?で書かれたカルテを見せられたってわかんないし…

「グループ1ですね…」

ひっ、ななな、な、なんか見つかった?

「問題ないですね、特に…(微笑)」

…|||orz|||、じゃなかった\(^O^;;;)/
つうか、最初からにこやかにしてくれ~(T^T)
※後でググったら「グループ1=正常、グループ5=ガン」

一応脅されましたよ。
検査する方も人間だから、
100%問題なしってコトじゃないよ、
あんたくらいの歳になったら
定期的に検査は受け続けなさいヨって…

人間ドックは毎年やってますって言ったら
「じゃあその時に胃カメラものんでネ(微笑)」

………イヤですっ!(T^T)
50分待たされて結果説明に3分。会計終了までさらに15分。
今度はもっと朝早く行くコトにしよっと。

さあて、明日1日勤務すれば2連休だ~\(^O^)/
GWの代わりにもならないけど、少しはゆっくり休めそう(^^)b

E-300 + SIGMA MF 500mm F4.5 APO ZEN
nice!(19)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 14

Rucci

綺麗な夕陽ですね・・
ヨード卵 みたいに見えちゃいました。 ちょっと お腹すいていて・・^^

グループ1ですね・・ って言い方 ドキっとしますね。
なんともなくて よかったですね。スクロール ちょっと躊躇しそうになりました。
ホッ☆
by Rucci (2006-05-09 03:02) 

HummingBird

あぁ、怖い怖いw
by HummingBird (2006-05-09 03:46) 

マイケル

何事もなくてよかったですね。どきどきの瞬間ですね。
by マイケル (2006-05-09 06:45) 

mako

す・・すみません。目玉焼きの黄身を想像してしまいました。(;^ω^A

しかし・・・Drって患者で遊ぶ人多いですねぇ~~(笑)
ご無事でなにより。
by mako (2006-05-09 07:47) 

みつなり

ワタシはまだ飲んだことないです。恐い恐い・・・
by みつなり (2006-05-09 09:31) 

いやだねぇ。胃カメラ。まだ飲んだことないよw
by (2006-05-09 10:04) 

sumeru

不思議な形の夕陽・・・。UFOみたいです。(^^;
胃カメラは、麻酔オンリーです。暴れるので・・・。
寝てる最中の、うわ言を聞かれるのが恐い。。。(^^;
by sumeru (2006-05-09 10:32) 

kokomo-plus7

良かったですね、、検査の結果・・・
私はお医者様達と一緒に働いておりますが、といっても基礎をやっている先生達なので、臨床はバイト程度なのですが・・・
色々と検査のお話聞くとなかなか興味深いです・・・
でも先生の話し方一つ、表情一つで、患者さんたちって動揺するから、
意地悪しちゃだめよ、、って言ってるんですが・・・(-_-)
胃カメラなんて、まな板の鯉、状態で、しんどいし、苦しいし、、
でも人によって上手下手が歴然とするらしいです・・・
上手な先生だったら、絶対におえってならないそうですよ・・・・

お月様、、いいですね・・・
自分のブログにかぐや姫の事を書いたとき、
お月様の写真を撮ろうかと思ったのですが、、、(>_<)
by kokomo-plus7 (2006-05-09 10:38) 

sundayblue

大腸ガンの手術をした後輩から
「先輩!定期検査してますか?私は体力あるからいいけど、先輩は弱弱(ヨワヨワ)なんだからちゃんと人間ドッグにも行ってくださいよ!」と
10日感覚で「もう行ったか?」とか「まだ行ってないんですか!」とか
矢のような催促メールを受けています(汗)

ところで胃カメラ。
一度しか受けていませんが苦になりませんでした オホホホ
男性の方は喉が狭いから辛いって聞きましたが
なんだか余裕でした(笑)
by sundayblue (2006-05-09 17:17) 

やんやん

ヨード卵そっくりの色の太陽ですね~
盛り上がり方もそっくり。
このまま食べられるんじゃないかと勘違いしそう。

胃カメラお疲れ様でした。何も無くてよかったですね。
胃カメラっていやですよね~
以前飲んだときは近所の知り合いの先生だったのでお喋りしつつリラックスしてたのがよかったのか、大丈夫でした。
でもでもやっぱり二度と飲みたくありません~
by やんやん (2006-05-09 22:42) 

はまちゃん

いや~お疲れ様でした・・(^_^;)
胃カメラのんだことないですけど、
想像しただけでダメです・・・ (>_<)
文章からも苦しさが伝わってきます。
私もちょっとここ最近、胃がおかしいんで、そろそろのまないとダメかなぁ・・
by はまちゃん (2006-05-10 01:28) 

笙野みかげ

病院で検査しただけで立派な病気になった気がしてくるのは何故でしょう。
普段は元気なのに、もしかすると明日をも知れない身体かもしれない、なんて酔ってしまう( ̄∇ ̄)ゞ
by 笙野みかげ (2006-05-10 10:09) 

クウ

海に沈む夕日は、摩訶不思議な空間ですね。なんか 「じゅ~」と音がしてきそうです。胃カメラ 私は、麻酔が効きすぎるのか 始めと終わりだけが(T_T)であとは、眠くなりました。山猫庵さんは、敏感なんでしょうね。何もなくてよかったですね(*^_^*)
by クウ (2006-05-10 14:08) 

SAMEDI

問題なしでよかったですね。
胃カメラ、飲んだことないけど絶対飲めなそう。
なので、胃だけは丈夫と信じて一生スルーしていきたい!
by SAMEDI (2006-05-10 14:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。