SSブログ

Intermission … 月はどっちに… [写真(風景など)]

昨日は少しはしゃぎすぎたかな…

E-300 + ZUIKO DIGITAL ED8mm F3.5 Fisheye / ISO200 / F4.5 / 30sec

今日は朝からちょっと風邪気味で熱っぽかったのですが、
夕方くらいにはほぼ復活~p(^^)q
明日一日頑張れば、月曜日はお休みです。

写真は先日「シュワスマン・ワハマン彗星(らしきモノ?)」を撮影した際、
西の空に輝いていたお月様。下は田植え前の水田です。
月の左下に小さく輝いているのは土星、
やや離れた左上の星は…たぶんしし座のレグルスです。

「画像が貼り付けられない…」ってブースカと一緒に嘆いていたら、
次の瞬間貼り付けられました、ありがとうブースカ(^-^)
nice!(14)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 12

星座板片手に星の名前を覚えたこともありましたが、
すっかり忘れてしまってます。^^;
by (2006-05-07 00:55) 

IXY-nob

ご無沙汰で失礼しました。5月分を読ませていただきました。何といっても、300㎜レンズですね。まだ、本格稼動されていないようですが、ぜひとも鳥写真の傑作を拝見したいものです。
by IXY-nob (2006-05-07 06:15) 

mako

どうしたら、こんな綺麗な画像撮れるんでしょうねぇ。
せっかく買ったカメラは 宝の持ち腐れ。
早く出掛るようになって、練習したいもんです・・・
by mako (2006-05-07 07:44) 

Rucci

静かな夜ですね・・・
素敵です☆
by Rucci (2006-05-07 07:45) 

マイケル

夜撮ると、水田が限りなく、大きく見えます。
ブースカというのは、誰かのあだ名でしょうが、懐かしい名前ですね。
by マイケル (2006-05-07 07:47) 

水田が鏡みたいですね~。
by (2006-05-07 09:46) 

お散歩爺

凄く雰囲気の出ている写真で素敵です。
田んぼに星のような物が・・・・・月ですか?
by お散歩爺 (2006-05-07 11:04) 

笙野みかげ

綺麗ー!! 神秘的ですね!
by 笙野みかげ (2006-05-07 17:55) 

masadon

すっげぇ綺麗。自分の見知った風景のはずなのに全く別世界のように感じます。^^
by masadon (2006-05-07 22:41) 

はまちゃん

ノイズが全くなくって、水田が空の鏡のようになってますね。
体調が良くなられたようで何よりです。(^。^)
by はまちゃん (2006-05-07 23:40) 

コフ

夜に使うフィッシュアイ、とってもいいですね~(*゚∀゚)
すごく面白いですね。
by コフ (2006-05-08 00:44) 

SAMEDI

なめらかで広大な水田の水面、美しいですね。
あれ、土星なんだぁ。
モニタのほこりをふき取りながら星を確認してまーす^^;
by SAMEDI (2006-05-08 17:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。