SSブログ

サイタ サイタ サクラ ガ サイタ…(^^) [写真(草花など)]

本日、ウチ(金沢)の庭先にて(^^)b

E-300 + ZUIKO DIGITAL ED50-200mm F2.8-3.5

金沢には昨日6日、桜の開花宣言が出ました。
今朝、庭先から隣の駐車場の桜を眺めると…
ウチの庭に侵入してきているこの枝先だけ
花が開いていました\(^O^)/
ようやくウチにも春がやってきた模様(^^)b

金沢の満開は11日頃とのコト、お天気が続くといいなぁ。

#真ん中にアブがいるの分かります?


nice!(18)  コメント(21)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 21

アヤ

江ノ島ではこの時期に桜が開花ですか~。あまり東京と変わらないんですね!
by アヤ (2006-04-07 12:20) 

クウ

庭先で花見ができていいですね。
by クウ (2006-04-07 12:29) 

山猫庵

アヤさん>
あ、これは金沢の桜です(^_^;)
最近江の島の写真を取り上げているので
混乱させちゃいましたね(^^;ゞポリポリ
by 山猫庵 (2006-04-07 12:31) 

山猫庵

クウさん>
隣の施設の駐車場の桜なので
それほど手入れが行き届いているワケではありませんが
ここ数年楽しませてもらっています(^^)
by 山猫庵 (2006-04-07 12:38) 

カモさん

光の当たり具合とか背景のボケ具合がいいですねー。ちゃんとアブ(というかなんかのムシ^^;)がいるのわかりましたよー(^o^)/
by カモさん (2006-04-07 12:49) 

ひさかき

やっと 咲き始めましたねぇ♪。。
良かった!!     花びらの向こうのからの日が金沢の春ですよ。。
あぶちゃんも大活躍~♪。。
by ひさかき (2006-04-07 13:18) 

tm-photo

おめでとうございます。
これでしばらく楽しめますね。
フィッシュアイで桜を撮ったらどんなでしょうね^^;
by tm-photo (2006-04-07 14:55) 

クリスタル

この頃、春の訪れを待ちかねたサクラが咲くように
so-netブログ軽くなってきましたね。
見やすくなりましたの、今まで以上にご訪問させて頂きます。
by クリスタル (2006-04-07 15:21) 

SAMEDI

東京ではかなり散ってきているので、すごーく新鮮。
ブログで何度でも開花が楽しめるってステキだわ~。
by SAMEDI (2006-04-07 15:52) 

光のあたり具合がいいですね。
by (2006-04-07 20:31) 

kan

これから咲くのですね!
そういえば、桜を追いかけて写真撮る写真家
いますよね。
by kan (2006-04-07 20:41) 

やんやん

咲いたんですね! よかったですね~
これから満開の桜を楽しめるなんてなんだかうらやましいです。(*^^)
これからの金沢の桜楽しみに待ってます~
by やんやん (2006-04-07 21:24) 

この前、梅が咲いたかと思ったら、もう桜ですか。
季節が全力ダッシュで過ぎていってますね。
by (2006-04-07 22:38) 

masadon

咲いた、咲きましたよ。富山も!!
まだホントに咲きはじめで淋しい限りですが。来週中旬くらいかな?見ごろ。
by masadon (2006-04-08 00:31) 

東京より1週間遅れって感じですか? 桜の写真楽しみにしてます!
by (2006-04-08 01:24) 

みつなり

え?あ、あぶあぶ・・・o(・_・= ・_・)o キョロキョロ
by みつなり (2006-04-08 14:43) 

たまご

日の光をあびてあぶちゃんも忙しそうですね
名古屋は強風でせっかくの桜も散ってしまうのではとハラハラです
by たまご (2006-04-08 18:24) 

春分

虫がポイントですね。すぐわかりました。
きれいですね。
絞ると前と後ろがぼけてくれるんですね(シロウトなりに勉強中)。
by 春分 (2006-04-09 08:49) 

虫も動き始めたしw春ですねぇw
by (2006-04-09 11:57) 

kobekko

すぐ近くで見れるってのがいいですね。
by kobekko (2006-04-09 14:07) 

sumeru

こちらは、11日が開花でした。
庭でお花見、羨ましい~。(^^
週末、晴れることを祈ってます。
by sumeru (2006-04-13 17:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。