SSブログ

燃える空 [写真(風景など)]


E-300 + ZUIKO DIGITAL ED50-200mm

今日はシフト休でした。
行きたいところはあったのですが、
昼過ぎまで家でボンヤリしてしまって、
行動開始は14時過ぎ…

写真は夕方、「銀河の里」からの帰り道に出会った夕日です。
先日の夕焼けもキレイでしたが、
今日も夕焼けは燃えるような空でした。
日が沈んだ後も、長い間マゼンタの混じった
素敵な色が空を覆っていました(^^)b

さて…ようやくソネットからコメントが出ましたが、
今夜は断続的にかなりひどい状態ですね。

自分のブログを開こうとして、


だの、



とブラウザに諭されちゃうとかなりヘコミます(;´_`;)
ソネットさんにはコメントに付けられた
沢山のユーザさんの「nice!」の重みを感じて欲しいデス。

にしても、4月までこんな調子なのかなぁ…
nice!(18)  コメント(37)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 37

凄い燃えるような空!
それにしてもソネブロの重たさは嫌になりますね! このコメント入れるのに何度失敗したことか... 4月まで続くと思うとぞっとします...
by (2006-01-13 01:10) 

masadon

一瞬火事の写真かと思った!
スゴイ空ですね・・・。
というわけで「早起き」に拍車を掛けました。さすがにこの時間はかなり軽いです。
by masadon (2006-01-13 04:41) 

お散歩爺

雲が大目の日の夕焼けは実に綺麗ですよね。
まるで山火事そのものですね。すごいです。
ソネブロ・・・ちっとも早くなってないね、トイレが樂に間に合うよ。
by お散歩爺 (2006-01-13 09:10) 

やまちゃん

燃える空、タイトル通りですね!とってもきれいな夕陽です。私は朝陽や夕陽を撮る機会があまりなく上手に撮れないので、見ているだけで感心してしまいます。美しいものを見ると嬉しくなります。ありがとうございます!
by やまちゃん (2006-01-13 10:10) 

arkstar

こう言った階調ってデジカメの苦手とする所だと思うのですが、綺麗に仕上がってますね。

ソネブロ、昼間はそれなりに改善しているようですが、夜になると激重になりますね。
by arkstar (2006-01-13 10:16) 

さりー

おおー。見事な山火事ですね!?
いつもカメラを持ち歩いてる山猫庵さんならではのショットですね。
ところで、ニコンがフィルムカメラから事実上撤退だとか。
世の流れでいえば当然なのでしょうけれど、こんな老舗が早々に
撤退してしまうなんてやはり少し寂しい気がします。
by さりー (2006-01-13 13:11) 

HummingBird

見事な赤ですね。
by HummingBird (2006-01-13 14:51) 

mymydiary

大きな夕陽ですね。黒い影と紅く焼けた空の対照が良いですね。
特に午前0時前後はとても重たく、閲覧も投稿も困難です。
by mymydiary (2006-01-13 16:29) 

SAMEDI

まるでサバンナの夕陽みたい。ステキです(^^)
23時過ぎると、コメントしたり記事保存の度に、PCに向かって「書き込めますように」手を合わせて祈ってる毎日です。
by SAMEDI (2006-01-13 17:36) 

昨日は何度も頭が真っ白になったよ・・・
by (2006-01-13 17:57) 

やんやん

すごい太陽とほんとに燃えるような空ですね。
こんな写真を一度は撮ってみたいです。
たいへんですね。以前借りていた所が同じようになって、
自分のBlogを開いたら「存在しません。」と長い間表示されてしまい非常に困ったことがありました。
早く軽くなりますように。
by やんやん (2006-01-13 20:35) 

まっくろ黒すけ

見事な空です!!
凄いですね
by まっくろ黒すけ (2006-01-13 20:57) 

theoria_air

赤々と空が燃え、身体も心もすべて燃え尽くしてしまいそうな
夕焼けですね。
@母いちご
by theoria_air (2006-01-13 22:01) 

みつなり

凄い!山火事みたい。
今日は出張だったので、最近の日課(朝とお昼休みの巡回)ができず、
今焦ってやってます。今日は今のところ、それほど重くないですね。
by みつなり (2006-01-13 22:32) 

masa63

燃える夕焼け、怖いぐらい素晴らしいですね。
nice!打つのに何分もかかるようではやる気なくしちゃいますよね。
by masa63 (2006-01-13 22:40) 

はまちゃん

ホント、山火事みたいに見えますね、これは・・
べつに加工してないで、実際、こんな風景だったのですか?
キレイであるけど、見方をかえると、やや不気味な空かも・・
by はまちゃん (2006-01-13 23:06) 

コフ

燃えてますねー!すごい~
やっぱり50-200が欲しいです~ウラヤマシイ・・・
フィシュアイのレンズが出ましたね。
こちらもちょっと欲しいコフです(´∀`;)
by コフ (2006-01-15 02:51) 

山猫庵

uranさん>
送信したコメントが消えちゃうと…
すごく悲しいキブンになりますね…(;´_`;)
by 山猫庵 (2006-01-15 15:14) 

山猫庵

masadonさん>
「早起きは3文の徳」っていいますからねぇ(^^)
でもたたでさえ早起きが苦手なのに、この季節では…
山猫庵は損するばかりです(;´_`;)
by 山猫庵 (2006-01-15 15:16) 

山猫庵

旅爺さん>
そう、雲があった方がダイナミックで私は好きです(^^)b
by 山猫庵 (2006-01-15 15:18) 

山猫庵

miyuki_manak..さん>
直接太陽を見る事になるので
十分に注意が必要ですけれど、
思った以上の写真が撮れて
とても楽しいですよ、ぜひお試しを(^^)b
by 山猫庵 (2006-01-15 15:20) 

山猫庵

arkstarさん>
昨晩(土曜の晩)は笑っちゃうほど
自分のページが表示されなくて
そうそうに諦めちゃいました(^_^;)
普段から重いから余計に時間のある週末に
アクセスが集中しちゃうんでしょうね…(--;)
by 山猫庵 (2006-01-15 15:22) 

山猫庵

さりーさん>
ニコンの件は本当に残念ですが、
企業としてはやむを得ない選択だったでしょうね。
撤退と言っても一部の製品は残るようなので
細々でも残し続けていってほしいものです。
by 山猫庵 (2006-01-15 15:27) 

山猫庵

PhotoManiacsさん>
ありがとうございます<(_ _)>
オリンパスというとブルーが強く出る傾向が多いですが、
がんばればこんな色もちゃんと出てくれるので嬉しいです(^^)
by 山猫庵 (2006-01-15 15:29) 

山猫庵

mymyさん>
さすがに400mm相当ではここまで大きくならないので
撮影画像をトリミング処理しています。
by 山猫庵 (2006-01-15 15:30) 

山猫庵

SAMEDIさん>
私も祈るようなキモチで送信ボタンやnice!ボタンを押しているので
そのキモチはよっくわかります(^_^;)
っていうかソネブロユーザみんながそう思っているでしょうね…
by 山猫庵 (2006-01-15 15:31) 

山猫庵

ふじかわさん>
こうなってくると混雑具合が分かるような
ページがあるといいですね…(;´_`;)
by 山猫庵 (2006-01-15 15:33) 

山猫庵

やんやんさん>
「いずこも同じ」なんですかね(;´_`;)
ご不便をおかけしますが
いましばらくご勘弁下さい<(_ _)>
by 山猫庵 (2006-01-15 15:34) 

山猫庵

まっくろ黒すけさん>
ありがとうございます<(_ _)>
この夕焼け空を見たら嬉しくて
30分近く撮りまくっていました(^_^;)
by 山猫庵 (2006-01-15 15:35) 

山猫庵

ichiroさん>
nice!ありがとうございます<(_ _)>
by 山猫庵 (2006-01-15 15:37) 

山猫庵

yamami-ichig..さん(母いちごさん)>
この日も夕方はとても寒かったのですが、
ファインダを覗いていると
なんだかとても暑く感じましたヨ(^^)b
by 山猫庵 (2006-01-15 15:38) 

山猫庵

みつなりさん>
時間によって重さが全然違うので、
調子のよさそうな時をみつけたら
一気に記事のアップと巡回を済ませてます(^_^;)
by 山猫庵 (2006-01-15 15:40) 

山猫庵

tanamasa63さん>
いつまでのこんな状態が続いて
ソネットの評判が悪くなってしまうと寂しいですね。
早急に改善してもらいたいものです…(;´_`;)
by 山猫庵 (2006-01-15 15:43) 

山猫庵

はまちゃんさん>
色は一切触っていませんが、
(ホワイトバランスも太陽光モード)
撮影時に思いっきり絞り込んで
露出をアンダーにしています(^^)b
そうしないと手前の木々がふっとんでしまうので。
by 山猫庵 (2006-01-15 15:45) 

山猫庵

IXY-nobさん>
nice!ありがとうございます<(_ _)>
by 山猫庵 (2006-01-15 15:47) 

山猫庵

コフさん>
50-200mmを手に入れてから、
撮影範囲がぐんと広がりました。
重くて長くて大変ですがお勧めの1本です(^^)b
あ、フィッシュアイ買いました(^_^;)
by 山猫庵 (2006-01-15 15:48) 

山猫庵

へー八郎さん>
nice!ありがとうございます<(_ _)>
by 山猫庵 (2006-01-22 18:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。