SSブログ

石川県金沢市・とんこつラーメン「一世風靡」(ラーメン大好き小池さん☆同盟) [食べ物]


Sony Ericsson W21S

以前kawaさんに、ここの美味しい冷やし中華を教えてもらって食べたっきり…
その後、普通のラーメンを食べようと何度か訪問してたのですが、
何故か何度も定休日の月曜日に行ってしまうというポカばかり…
昨日ようやく食べられました(^_^;)


吹雪の中、早く熱々のラーメン、喰いたいっ!
ちなみに場所はこのあたりです。

なかなか評判の高いお店なので昼時は結構いっぱいです。
私が頂いたのは「とんこつ醤油ラーメン(600円)」+「煮たまご(50円)」です。

麺は中くらいの太さのストレートでやや固め。
スープは意外にあっさりめで、いい感じ(^^)
とんこつ独特の臭みはあまり感じませんでした。
チャーシューは柔らかくて箸でつまむと崩れていく感じ。
煮たまごも黄身がトロトロで味も染みてて美味しかった~っ!(^O^)
nice!(8)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 16

よし! 僕も今からラーメン食べに行こうっと!! それにしても寒そうですねぇ〜 こっちは相変わらず雲一つ無い快晴です。
by (2005-12-29 13:59) 

カモさん

うん、とっても美味しそう。醤油とんこつの正統派みたいなラーメンですね。
熱々のところを頂いたら、たまりませんねー♪
by カモさん (2005-12-29 16:37) 

山猫庵

uranさん>
関東は雪は降らなくても
乾燥した冷たい風が吹きますから
それはそれで辛かったり…
でも天気がいいのは羨ましいです(^^)
by 山猫庵 (2005-12-29 19:47) 

山猫庵

カモさん>
少し麺が少なめなので
腹一杯食べたいヒトにはちょっと物足りない…かも(^_^;)
by 山猫庵 (2005-12-29 19:48) 

kawa

私?
確かに「少なすぎ!!」っていう人は多いですが、一度大盛りにしたら結構しつこかったのでやっぱり普通盛りですねぇ。
醤油!煮卵!ライス!750円! が定番かしらん。
チャーシュー丼も激まいうーなのだがはっきり言って高コレステロール高カロリーなのでねぇ・・・。
by kawa (2005-12-29 22:48) 

はまちゃん

すごい雪ですね~。顔にぶち当たってくる感じですね。
細麺でゴマ、白湯系スープ、これはとんこつでも
博多系とんこつラーメンですね。
博多系の特徴は麺の替え玉があることですが、このお店はどうでした?
紅しょうがを乗せて食べると、超おいしそう~(^。^)
by はまちゃん (2005-12-30 00:10) 

山猫庵

kawaさん>
アナタ!(^^)
やっぱ「煮たまご」は欲しいよね(^^)
チャーシュー丼かぁ、それはまた今度だな(^^)
by 山猫庵 (2005-12-30 01:09) 

山猫庵

はまちゃんさん>
紅ショウガ、私も欲しかったっ!
替え玉は残念ながら、なかったような。
替え玉のあるお店の紹介は、次に(^^)
by 山猫庵 (2005-12-30 01:11) 

山猫庵

hideさん>
nice!ありがとうございます<(_ _)>
by 山猫庵 (2005-12-30 11:54) 

吹雪の中、熱々のとんこつラーメンを食べる!
うー、天気まで調味料ですね。うまそうだー!
by (2005-12-30 19:50) 

さりー

とんこつラーメン、美味しそう!
私もじつは今日、ラーメン食べ納めをしてきました。
大阪に何店舗かある「四川ラーメン」のお店で、
とっても美味しいのです~。今日も美味しかったです。
日本人って、なんでもこうもラーメンが好きなんでしょうね。
by さりー (2005-12-31 03:56) 

みつなり

見るからに旨そうなラーメンですね。
今週TVで放送された日本一うまいラーメンを思い出しました。
年越しソバはラーメンにしようかな・・・
by みつなり (2005-12-31 13:53) 

山猫庵

こけももさん>
「天気まで調味料」…うまい!逆nice!です(^^)b
by 山猫庵 (2006-01-02 14:48) 

山猫庵

さりーさん>
たしかに最近のラーメン屋さんの増え方がスゴイですね(^^)
しかもどんどんレベルが高くなってくるし…
by 山猫庵 (2006-01-02 14:50) 

山猫庵

みつなりさん>
結局「年越しラーメン」になったのでしょうか。
それともオーソドックスに「そば」だったかな?(^^)
by 山猫庵 (2006-01-02 14:51) 

山猫庵

みいやんさん>
nice!ありがとうございます<(_ _)>
by 山猫庵 (2006-01-05 13:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。