SSブログ

PCカーナビ、復活っ! [クルマ]


E-300 + ZUIKO DIGITAL 14-45mm F3.5-5.6

ようやくビスタに付けていたマウントなどを加工し直して
ローレルにPCカーナビ一式(VAIO C1VJ)を載せられるようにしました。
ついでのカーステも純正品を取っ払って、
これまたビスタに載せてたCDX-M770X(ソニー)に換装。

って言ってもカーナビ側は配線類の処理がまだ完了してないので
もうちょいいじる必要あり。
リモコンエンジンスタータも時間切れで付けられなかった、残念(;´_`;)

てなワケで、本日は第一報ってコトでお許しを(^_^;)
nice!(6)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 15

floss

すごいですね!こんな装備の車、駐車場で見かけたら食いついて離れないぐらい見入ってしまいそうです。(*^_^*)
ご自分でやっちゃうんですね。さすがです。
動いてるところも動画で見たいなぁ。(ぽそ)
じょ、冗談です。(;^_^A
by floss (2005-12-22 07:47) 

arkstar

せ、西部警察(^_^;)のイメージがダブってしましました。
地図更新されるようになったんでしょうか?
by arkstar (2005-12-22 13:34) 

山猫庵

ふろすさん>
駐車中はセキュリティの問題もあるので取り外してあります。
脱着は数秒でオッケーなので(^^)b
ガソリンスタンドのあんちゃんや
信号待ちに並んだ車高の高いクルマからは
まじまじと眺められた事はありますけど(^_^;)
by 山猫庵 (2005-12-22 15:00) 

山猫庵

arkstarさん>
子供の頃は憧れたなぁ、マシンRS(^_^;)
残念ながら地図はゼンリンがやる気ないので古いままです。
http://www.zenrin.co.jp/product/naviny3-info050630.html
従って新しい道を走ると田んぼの真ん中を突っ切ったりしてます(^_^;)
まあ自分がどのあたりにいるかだいたい分かればいいヒトなので
その点はあんまり気にしないことにしてます(^^)
by 山猫庵 (2005-12-22 15:50) 

つれこ

私も船にGPSプロッターを付けてますが、PCカーナビですか始めて見ました。
地図のCDを海用に変えたら、船でも使えますか?ね。?w(*^▽^*)ノ♪
by つれこ (2005-12-22 18:08) 

ぼかぁばらしたら組み立てられないよw
by (2005-12-22 18:29) 

kawa

うわ、すごっ!
って前の車の時に見たことあるか・・・。これでAirH(今はなんて言うんだろ?)でテレホーダイ?なら完璧!
by kawa (2005-12-22 21:50) 

山猫庵

つれこさん>
海の上だったら水や塩の問題もあるから、
使えるのはパナのタフブックでないとダメでしょうね。
ここ↓にそんな方がいらっしゃいますよ(^_^;)
http://bb.watch.impress.co.jp/stapa_blog/archives/2005/11/toughbook.html
by 山猫庵 (2005-12-22 22:19) 

山猫庵

ふじかわさん>
このVAIOは購入したその日にバラして
中のHDDをあらかじめ購入してあった大容量のモノに
換装しちゃってます(^_^;)
そういえばPowerbookもそうだったなぁ…
by 山猫庵 (2005-12-22 22:21) 

山猫庵

kawaさん>
そうそう、ウィルコムの定額プランと
ゼンリンの「its-mo Navi(現在利用中)」を組み合わせれば
いつでも最新地図+渋滞情報がっ!

…そこまで必要なら専用カーナビ買いますけどね(^_^;)
by 山猫庵 (2005-12-22 22:24) 

みいやん

盗まれないようにしてくださいね~
by みいやん (2005-12-23 09:46) 

山猫庵

みいやんさん>
ご心配いただきありがとうございます<(_ _)>
普段は取り外して自宅に持ち込んでいますので
カーナビ付きには見えないようになっています(^^)
by 山猫庵 (2005-12-23 14:25) 

山猫庵

IXY-nobさん>
nice!ありがとうございます<(_ _)>
by 山猫庵 (2005-12-27 16:48) 

kunkoku

よくPCでナビ代わりにしてるって話は聞きますが、
実際にうまく装着されてるのはマジでスゲーですw
感動しました!
by kunkoku (2005-12-30 21:01) 

山猫庵

kunkokuさん>
ありがとうございます<(_ _)>
これについては今度ちゃんと紹介しますネ(^^)b
by 山猫庵 (2006-01-02 17:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。