SSブログ

冬の撮影はコレでオッケ~!? [買い物・物欲]

先日の兼六園の撮影で懲りました…

あの晩は冷たい雨の降る中、
ずっとE-300と三脚を持ち歩いていたのですが、
冷え切ったカメラや三脚は…そこらに捨てたくなりますネ(;´_`;)

…うそです、どんな事があってもそんな事しません(^_^;)

それはともかく指先が冷えてくると撮影に集中しづらいので、
こりゃなんとかせねば…と思っておりました。
かといって手持ちの手袋じゃ操作しにくいし…

で、こんなもの買ってしまいました(^_^;)b

じゃじゃ~ん♪

モンベルシャーミース カメラマングローブ(L・ガンメタル)、
3,100円なり。モンベルクラブ金沢店で購入です。
そんなに防寒性の高いモノは必要ないので、
操作性重視でネット検索して見つけました。

つけた感じはそんなにゴワゴワせず、
カメラの操作性は悪くありません。
しかも素材のシャーミースは肌触りもよく、
そんなに厚くないのになかなか暖かでいい感じ(^^)
指先のドットプリントはシリコンゴムの様な素材で
カメラなどを握っても滑りにくくなってます。

よほど寒くなければこれで十分(^-^)b

…でも今日はそんなに寒くない。
そんな時だとコレでもちょっと暑いかなぁ…

…で、こんなもの「」買ってしまいました(^_^;)b
じゃじゃじゃ~ん♪

同じくモンベルのシャーミース フィンガーレスグローブ(L・サンライズレッド)、
1,470円なり、まあ最初からコレも買うつもりだったのですが(^_^;)

ちょっと寒いくらいだったら指先が無くても十分に暖かです。
今日一日、那谷寺の撮影はこいつで過ごしましたが快適快適(^o^)b

色違いで、しかもこちらはかなり派手目の色をチョイスしてみました。
こんな派手なグローブを付けてE-300を振り回している怪しいヤツがいたら…
多分そいつは山猫庵です(^_^;)


nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 10

Z

これで山猫庵さんを発見しやすくなりました!

・・・ってリアルで知ってるんだった(^^;
by Z (2005-11-25 08:46) 

お散歩爺

屋外労働者の作業は寒くて大変ですね (笑い)
私は昔車を運転する時に同じような皮の手袋をしていました。
by お散歩爺 (2005-11-25 10:01) 

みつなり

おお、イボ付き手袋いいかもですね。
レンズ交換もうまくできましたか?
先日の山登りは手が冷たくて大変でした。
ちょっとモンベル覗いてみよう。
by みつなり (2005-11-25 10:37) 

gillman

これから冬の撮影には指先の出たほうのやつが欲しいです
by gillman (2005-11-25 15:11) 

えちこ

なるほろ〜〜。
いいですね〜。
これで雪の中でも写真撮影バッチリ〜。
by えちこ (2005-11-25 18:29) 

ccq

ワタシはユニクロで買った指先がカットしてあって,でも,カバーが掛けられるヤツ。1000えんだったかな。
by ccq (2005-11-25 22:19) 

はまちゃん

カメラマン専用グローブなんてのもあったんですね~(^。^)
フリースっぽい生地があったかそうであります。
自転車乗る時にも使えそうだ~♪
by はまちゃん (2005-11-26 00:02) 

みいやん

暖かそうでいいですね。
そのグローブしてる怪しい人物 発見したいけど・・・・ここでは無理だわ 涙
by みいやん (2005-11-26 10:13) 

suzuna

そういえば最近は「さぶ~く」なりましたねぇ。
やっと自転車通勤時にも手袋を引っ張り出すようになりました。
けれど途中でほかほかになって、
結局取ってしまうんですけれどね(^_^;;)
by suzuna (2005-11-26 23:47) 

山猫庵

冬撮影 まとレスです<(_ _)>

Zさん>
はい、リアルでバレてます(^_^;)

旅爺さん>
クルマの運転もグローブしてるとやりやすいですね(^^)
皮なら丈夫そうだけれど、ちょっと細かい作業はしにくいかなぁ…

みつなりさん>
イボもそれほど大きいモノではないので
違和感も少なくていいですよ。
レンズ交換は問題なく行えました(^^)

gillmanさん>
両方買っちゃいましたが、
多分指先のないヤツの方が活躍しそうです(^^)

えちこさん>
早く寒い日がこないかと…(^_^;)

ccqさん>
ほぉ、ユニクロって手もありましたね。
今度チェックしてこよっと(^^)b

はまちゃんさん>
自転車でも多分大丈夫ですよ(^^)
ただ柔らかいので耐久性は微妙かも。
指先のないヤツは安いから
色違いで何枚か買っておくといいかな。

みいやんさん>
まだしばらくは北海道に行く予定(お金)がないので(^_^;)
いつか行きたいんですけどね~(^^)b

suzunaさん>
そんな時、指なしの手袋ならいいかも~(^^)
by 山猫庵 (2005-11-27 21:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。