SSブログ

ホンダ、来期からF1にワークス参戦へ! [クルマ]

ネタはasahi.comより。
ホンダの正式リリースはこちらです。

やたっ!これで佐藤琢磨もシートゲット?\(^o^)/
(佐藤琢磨へは来年からホンダがエンジン提供する新チームが
オファーしている模様
なのでホンダワークスチームではないようですが…)

暫くF1熱の冷めていた山猫庵も来期は盛り上がれそうな予感だヨ(^o^)b

写真は高岡市美術館で行われた「本田宗一郎と井深大 展」で7月に撮影した
HONDA RA273(1966年)(^o^)b
nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 8

Z

ホンダの技術力でもって、その1966年製のマシンを改良して参戦できないものでしょうか?
その巨大なエンジンと複雑な排気管、シンプルなボディ、実にカッコ良い。
by Z (2005-10-04 18:00) 

みつなり

ターボ全盛時代、ウィリアムズでマンセルとピケが活躍していた頃が
一番F1に熱中してました。深夜にフジTVでF1中継を始めだしたのも
その時からかな。再び強いホンダになってほしいなあ。
by みつなり (2005-10-04 18:00) 

U

写真のF1超カッチョええ~!!
この時期のボディが一番渋いですね~。
エンジンむき出しだし・・・
1966年って僕の生まれた年だし・・・ ∩∩
by U (2005-10-04 18:06) 

arkstar

ホンダ本気みたいですね(^_^)
いつだったか、V12気筒3500cc(750馬力)レギュレーションの時に、
750ccターボをFIAに提案した事がありましたよね。
ホンダは750ccターボで750馬力出せるというのがその理由だったと記憶しているのですが、他のコンストラクターが「そんな事出来るのはホンダだけ」と言ったとか言わなかったとか(^_^;)
by arkstar (2005-10-04 18:33) 

はまちゃん

BAR(旧ティレル)と組む時、ホンダのワークスでいこうかという案も
ありましたが、結局、餅は餅屋でシャシーはBARという形になって
それが今回やっと買収して、ワークスになりましたね。
また新チームの方に興味があります。琢磨もこれでひと安心といったところ
ではないでしょうかね~。
マシン開発できるベテランドライバー、誰をチームメイトにするんでしょうかね。
by はまちゃん (2005-10-04 19:32) 

Green_Owl

佐藤琢磨、来期はどうなるかと心配していたのですが...
良かった、良かった。
by Green_Owl (2005-10-04 23:35) 

西宮原 ねたろう

タイヤもブリジストンにして日本の底力を見せつけて欲しいです。
by 西宮原 ねたろう (2005-10-05 00:32) 

山猫庵

ホンダF1 まとレスです<(_ _)>

Zさん>
来年からV8ですから4気筒多すぎですねぇ(^_^;)

みつなりさん>
強いホンダ復活、激しく同意!

bonさん>
前面投影面積が極力小さくなるように
工夫されたデザイン、私も好きです(^^)
ちなみに山猫庵は1965年製です(^_^;)

arkstarさん>
ホントならトヨタより先にフルワークスで
再度参戦をはたして欲しかったですが
来期はホントに目が離せないです(^^)

はまちゃん>
第11番目のチームがホントに出来るのか
まだ不明ですけど、ウワサではいけそうですからね。
琢磨には是非レースに集中出来るチーム体制になる事を願っています(^^)

Green_Owlさん>
そしていつか琢磨がホンダワークスチームで走って
「オールジャパン」体制のチームが出来る事を待ちましょう(^^)

西宮原 ねたろうさん>
琢磨が来て、タイヤもBSなら、より完璧っ!
by 山猫庵 (2005-10-08 15:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。