SSブログ

プレイバック・ナゴヤ…食べ物編 [食べ物]

先週末の愛知小旅行で飲み食いしたモノたちです(^_^;)

まずは、初日。最初は愛・地球博インド館で食べた
日替わりインドカレー定食とインドビール…ってラベルが横向きだ!(>_<)
たしか「キングフィッシャー」ってヤツです。食い気に負けて注意不足…orz

チキン入りのルーは美味かったです。
サフランライスは…ちょっと微妙。
ナンは焼いて時間がたっていたので、ショボ~ン…
まあ、沢山のお客さんをさばかなきゃいけないから仕方ないかぁ。

次にキューバ館バーで飲んだ
ラム酒ベースのカクテル「モヒート」。

これは既報ですが、とりあえず(^_^;)
ちなみにモヒート(MOJITO)のレシピは、
砂糖、炭酸水、氷、レモン汁、ペパーミント、
そして肝心のラム酒(Havana Club)です。
飲みやすいのですが、後から結構キました(^_^;)

次はアンデス・アマゾン館(アンデス共同館)で飲んだ
カムカムジュース…あれ?あれれ?

肝心のジュースの写真、撮り忘れてました(^_^;)
仕方ないので実物の写真はこちらをご覧下さい。
レモン果汁の約60倍(アセロラの約2倍)の
ビタミンCが含まれているそうですが
それほどすっぱくなく美味しかったです(^o^)

ちなみに都合で食べるコトが出来なかったのが…

「ワニサンド」と「ワニ巻き」です。
無理してでも食えばよかったかなぁ、残念。

実は初日に食べたのはコレだけ。
ちょっとお腹の調子がよくなかったので…(^_^;)

で、2日目。
名古屋市内の栄セントラルパーク
京都あかさたな」で食べた京風五条れーめん。

結構ヒトが並んでいたので流行っているお店だと思います。
つけ麺タイプのれーめんです。山猫庵はゴマ酢ダレで頂きました。
で、お味ですが…普通だったかなぁ(^_^;)

そして、これまた既報ですが…

中部国際空港(セントレア)の「みそ処 三河呑龍」で食べた
八丁味噌ソフトクリーム。
そんなに味噌が主張しまくってないのでいい感じでした(^_^)

そして最後はJR名古屋駅の中央改札口近くの飲食街で食べた…

ホンモノの「ひつまぶし」と…

ホンモノの「手羽先」です。
ちなみに左上は2杯目の生ビール(^_^;)

なおホンモノの「矢場とんのみそカツ丼」は…

昨年11月6日の名古屋訪問時に実食済み(^_^;)

こん感じでナゴヤの2日間を〆たのでありました(^_^;;;;)


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 3

みつなり

名古屋の食を満喫されたようですね。
私も食べ歩きは大好きですが、最近はちょっと絞り優先ぎみです。
体が重くて重いカメラを持ち歩くのが辛い・・・
by みつなり (2005-09-02 08:57) 

さりー

私は名古屋の手羽先なら「風来坊」をオススメします。
http://www.furaibou.com/
スパイシーな味がとても美味しいですよ。
高岡にもお店があるようですし、是非機会があれば行ってみて下さいね!
そういえば子供のころ、クリスマスにはローストチキンではなく
風来坊の手羽先を買ってきてもらってました。大好きです。
by さりー (2005-09-02 19:10) 

山猫庵

さりーさん>
次に名古屋に行く機会があったら
絶対行ってきますね、「風来坊」φ(.. )
by 山猫庵 (2005-09-03 00:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。