SSブログ

「Fly Me to the Moon」…ただし回るだけですが…(^_^;) [写真(星空など)]


写真は今宵の月(月齢13.0)。
E-300 + AF Nikkor 70-210mm F4 + TC-200(2X)

ネタはasahi.comから。
NHKでもやってたけど…JTBの方の
フライトスーツ姿は…似合ってなかった…(^_^;)

国内大手旅行代理店のJTBが、
米宇宙旅行会社スペースアドベンチャーズ(SA)社と提携して、
ロシアの宇宙船で月を回る「月世界旅行(8~21日間)」を
国内独占販売するそうで…。

って110億円なんて、宝くじ何回当てればいいのさ(^_^;)
しかも月に着陸出来るワケでなく、
ぐるっと月を回ってくるだけ

いや、それでも十分にいいんだけど…
ん?これってアポロ13号と同じってコトか?(^_^;)

アポロ13 ― コレクターズ・エディション

アポロ13 ― コレクターズ・エディション

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • 発売日: 2002/04/19
  • メディア: DVD

そういえば竹宮恵子の漫画に
私を月まで連れてって!」ってのがありましたっけ。
随分前に読んだ記憶があるけど、どんな話か忘れたヨ(^_^;)
個人的には「地球(テラ)へ…」の方は覚えているんですが。
今度漫画喫茶でも行って読んでくるかな。

私を月まで連れてって! (1)

私を月まで連れてって! (1)

  • 作者: 竹宮 惠子
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 1995/06
  • メディア: 文庫


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

Z

庶民は当分行けないプライスですねー。
お金を貯めるよりは、添乗員になるのが一番早道かもしれません。
次は宇宙飛行士になるぐらいかな・・・
by Z (2005-08-19 08:06) 

山猫庵

おかしいなぁ、2001年にはパンナム機が
地球~宇宙ステーション間を就航しているハズだったのに…
って、とっくに経営破綻してるんですけどね(^_^;)
by 山猫庵 (2005-08-20 00:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。