SSブログ

宮城沖の地震、想定した地震とは言えず 調査委が見解…(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル (((( [独り言]

ネタはasahi.comから…

「…今後も従来と同じ確率で大地震が発生する可能性がある…」
ってマジですかぁ…(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル ((((

そういえば、先日の千葉県の地震の後で
こんな記事を見かけて憂鬱に。

「…五十年に一度は県内のどこかで大きな地震が起きていることを思い起こしてほしい…」

ん~、山猫庵が生まれてまもなく…40年
幸いにして今まで大きな地震にあったコトはありませんが、
ホントにいつあってもおかしくないからなぁ…

もう少し防災意識を高めておこう…(;´_`;)


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

うっち

http://www.city.kanazawa.ishikawa.jp/bousai/jisin/danso.html
ココを見るともっとガクガクブルブルかも (^^;
by うっち (2005-08-18 16:28) 

kawa

http://www.geocities.co.jp/NatureLand-Sky/3697/fotonn.htm
こっちもガクブル?
あと7年か・・・40手前で逝けるわけね!
それにしても今凄いエネルギーの中に突入してるわけか。過剰なエネルギーは生態系を壊すのかな?
by kawa (2005-08-18 23:51) 

山猫庵

こういうのよく考えるなぁ、と(^_^;)
内容とは全然関係ないけれど、
個人的にはMS Wordで丸ゴシック指定してるWebPageを
堂々と公開してる時点で信用出来ないワケで…(^_^;)
by 山猫庵 (2005-08-20 00:19) 

山猫庵

ウチ、富樫断層の真上だし…終わった?
by 山猫庵 (2005-08-20 00:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。