SSブログ

オンラインDVDレンタル「ぽすれん」 [映画・DVD]

今日から勤務先の売り出しセールの関係で
午前10時から夜中の12時までの14時間勤務…(T-T)

先日からオンラインDVDレンタルサービスの「ぽすれん」を利用してます。
と言っても、PC Japanの先月号特典の1ヶ月無料お試しですが(^_^;)


借りたDVDはこんな封筒に入れて送られてきます。
で、返却もこの封筒を再利用します。
結構シンプルなシステムですね。

で、タダで使っておいてなんなんですが、
実際どの程度メリットがあるかなぁ、と少し考えてみました。

現在利用中なのは、同時に2枚までレンタル可能なスタンダードコース
年会費1,050円+月額2,079円の利用料金で何回利用してもOK。

では実際1ヶ月あたり何回(何往復)くらい利用出来るか?
最短なら3日/サイクルで借りられそうな感じですが、
実際に何回かやりとりした限りでは4日くらいかかる感じ。
(午前中に投函したDVDでも翌々日に返却完了になってる事があるので)
とすると、10回(20枚)くらいと見るのが妥当な線かな。
で、年会費を考えなければ1枚100円くらいでしょうか?

これだけなら、そこらのレンタルショップに行く事と比較すると
「比較的」新作や話題作も借りやすそうだし、
新旧で値段に違いがないので安いかなって感じですけど…
実際そんなにひっきりなしに「借りて、見て、返して」なんて
やってられないので、もっとレンタルできる枚数は減る気がします。

毎月毎月コンスタントに借りるつもりならばそこそこいいけど、
たまに何本か借りるヒトの場合は普通のレンタルショップの方がいいかなぁ?

ちなみにラインナップをざっくり眺めてみましたが、
アダルトものは貸し出し中が多いみたいだなぁ(^_^;)
やっぱこの手の作品を借りたい利用者が多いのかしらん(^_^;;;;)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。