SSブログ

「スピルバーグ、ペンギンに負ける」…って確かになぁ(^_^;) [映画・DVD]

今日から「スター・ウォーズ エピソード3 / シスの復讐」の公開ですね\(^O^)/
って、山猫庵は既に観に行ってますけれど(^_^;)
あ、でも多分あと何度か劇場に観に行くつもりです(^_^)b
ただシネコンは完全入替制だから連続して何度も観られないのが悔しいっ!

それはさておき、こんなニュースが。
むうぅ…しかし、なんか分かる気がするなぁ(^_^;)

イチ映画ファンの山猫庵としては、
原作ファンの方々の批判は覚悟の上で
もっと大胆にストーリーを変えるべきだったと思います。
だってコレは「エンターテイメント映画」でしょう?
オチが分かっててワクワク出来るワケないじゃん(;´_`;)

最新CGIを駆使し、現代風にアレンジしてあるとはいえ、
あれではウェルズの原作を忠実になぞっただけの
イマドキの「大作リメイク映画」に過ぎないと思っています。
まあトム・クルーズファンならアレでもいいのかもしれませんが…

それにしても冒頭のナレーションからエンディングにいたるまで
なんだか「説教くささ」が漂ってくるのは気のせいなんだろうか(^_^;)

山猫庵はスピルバーグ映画の熱狂的ファンでもあるので、
以前の「はじめからおわりまで」ワクワクし通しの
スピルバーグ映画の復活を心から願っておりまする…(T^T)


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

山猫庵

ゆうたwrk6さん>
nice!ありがとうございます<(_ _)>
by 山猫庵 (2012-01-14 12:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。