SSブログ

OM フォーサーズアダプタ [カメラ]

5月末に東京のオリンパスのショールームで貰ってきた
「OM フォサーズアダプタ」
ですが、
美川のM氏宅にてようやく日の目?を見ました(^_^;)

左からZUIKO AUTO-ZOOM 75-150mm F4、
ZUIKO MC AUTO-W 28mm F2、
OM-1 + F.ZUIKO AUTO-S 50mm F1.8、
OM フォーサーズアダプタ、
E-300 + ZUIKO DIGITAL 14-45mm F3.5-4.5です。

えっと…実写画像はありません、ないんです(^_^;)
夕方から呑み始めて一段落したところで遊び始めたんで(^_^;;;)
とりあえず各レンズを取り付けた様子だけ。


E-300 + F.ZUIKO AUTO-S 50mm F1.8


E-300 + ZUIKO MC AUTO-W 28mm F2


E-300 + ZUIKO AUTO-ZOOM 75-150mm F4

どのレンズもコンパクトかつ軽量でいいんですが、
正直E-300につけるメリットが今ひとつなかった感が。
ちょっとカビも入ってましたしネ(^_^;)
でも機会があったら75-150mmを借りてみようかなぁ。

最後におまけ。

OLYMPUS PEN F
ハーフサイズのカメラって一時期すごく欲しかったんだなぁ。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

うっち

50mm F1.8 って小ぶりでいい感じですね。
でもフォーサイズだと100mmか…
http://photo.hidekichi.net/wiki/index.php?FrontPage
あたりにE-300でいろんなレンズ付けたサンプルが載ってるよ
by うっち (2005-07-07 20:51) 

山猫庵

よくこんな古い記事を見つけましたね(^_^;)
M氏んとこのレンズは全てカビ入りなので
実際にどんな感じに写るかは試していません。
OMレンズ、コンパクトでいいいんだけど
絞り環がちょっと使いづらく感じたので
同じ焦点距離のレンズなら
Nikkorレンズの方が自分の好みでした(^^)
by 山猫庵 (2006-07-15 23:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。