SSブログ

The Last Piece…「スター・ウォーズ エピソード3 シスの復讐」 [映画・DVD]

28年かけてジグソーパズルの最後の一片が
ようやくはまりました…(T^T)



本公開前なので、コメントは自主規制。
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

akihito

ようやく見てきましたヨ。
いろいろツッコミどころはあるけど、新三部作の中では
一番の出来ではないかと思います。
最後のエンドロールでは文字がぼやけてしまい…
まさか「スターウォーズ」で泣くとは自分でも思わなかった( ^^;)

DLP方式の上映だと期待して行った劇場が、
装置の不具合で通常のフィルムプリントでの上映だったのが残念…。

うちのチビッ子がもう少し大きくなったら、
新旧全作観せたいと思っています。
by akihito (2005-07-25 15:40) 

山猫庵

EP3はヒトによって評価が分かれてるね。
うちらのように旧作から全てリアルタイムで観てると
「く~泣ける~(T^T)」となるんだけど、
そうじゃないと「暗い」とか「意味分からん」と
イマイチの評価になってしまうみたいで…残念(;´_`;)

「EP1」「EP2」は「EP3」制作のための
実験的な映像表現が多かったので
違和感を感じるシーンが多かったけど
「EP3」は映画全6作を完結させるのに相応しい
クオリティの高い作品になってるよね。

でも先日DVDで「帝国の逆襲」を見直して
「やっぱヨーダはマペットの方が味があるなぁ」と
思っちゃいましたヨ(^_^;)

旧作DVD(トリロジー)は観た?
「EP6/ジェダイの帰還」のラストで…(^_^;)
by 山猫庵 (2005-07-26 11:36) 

akihito

トリロジー観たよ。いろんな意味でぶったまげた…。
特に「EP6」はいじり過ぎなんじゃないかなぁ。
ジャバのアジトでの宴(?)の音楽や、エンディング前の
イウォークのコーラスの変更は百歩譲って良いとしよう。
なんで最後、突然ヘイデンに…
あれじゃ、初めてSW観る世代は「EP1」から順に観ないと
意味がわかんないよね。
新しい世代の人たちにも「EP4」から
「5」→「6」→「1」→「2」→「3」と観てほしいのになぁ…。

「EP3」のDVD、向こうでは11月1日発売との噂?らしいけど。
こっちは年末あたりかなぁ。
「EP1〜3」の新三部作BOXとか、「EP1〜6」の豪華BOXとか
やっぱり出るんだろうなぁ…。
当然ながら単品買いになると思うけど。

とりあえず8月にカートゥーンネットワークで
アニメ版の「クローン大戦」やるらしいので、チェックしときます。
by akihito (2005-07-26 13:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

期待して…いい?しっぽ、成長中 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。