SSブログ

東急ハンズオンラインショップ「ハンズネット」明日オープン…期待できるかな? [買い物・物欲]

山猫庵は10数年前に東京で暮らしていた時も
用もないのに週に1回は東急ハンズをうろついてたっけ(^_^;)

先日東京に遊びに行った際も横浜に移動した際に
横浜店を上から下まで2時間ほどかけて回って来ました。

#多摩に住んでた時は
町田店を1日近くうろついた時もあったっけ…

他の店でも買えるモノなら
価格面でハンズで買うメリットはありませんが、
「素材」「道具」「パーツ」の品揃えなら
やっぱり群を抜いていると思うので
眺めているだけでも楽しいお店だと思います。

LOFTの品揃えは山猫庵には微妙なモノが多い。

そんなハンズもこれまで小規模な直営ネットショップや
楽天Yahoo!での出店を行っていますけど
どれもちょっと物足りない感がいなめませんでした。

で、明日6/1の10時からいよいよ『ハンズネット』がオープンする模様。
最初からあまり期待すると、またがっかりさせられそうだけど
でもやっぱりちょっと期待している山猫庵でありました(^_^;)
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

西宮原

関東への旅からお帰りなさいませ。興味深い事を多々発見なさったようで良かったですね。

私事なのですが、15年前にオープンした東急ハンズ横浜店は家から近いのにもかかわらず、DIY的嗜好が薄かった私にはあまり用のない場所でありました。最近になってやっと地階の自転車コーナーに興味が出てまいりました程度です。
それでも構造物として考える時、東急ハンズの建物というのは互い違いにAとBのフロアーが反対方向に向かって幾重にも配されているので極めて面白いと思っております。
by 西宮原 (2005-05-31 18:04) 

山猫庵

ハンズの建物って不思議な構造が多いですね。
特に渋谷店なんかホント不思議(^_^;)
山猫庵が一番通った町田店は逆に
「素材の百貨店」というオーソドックスな作りだったかな。
多分一番ゆっくり巡れた気がするナ。
(新宿店はめちゃ疲れてなんだかキライ)
by 山猫庵 (2005-06-01 01:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。