SSブログ

買ってきたよ、「尾鈴山・山ねこ」(^-^)…ん?デジャ・ヴュ? [お酒]

うっちおじさんが教えてくれた焼酎「尾鈴山・山ねこ」、
シフト休なのをいいコトに買ってきました(^_^;)

ん…本数が多いような…(^_^;)

それはともかく「酒のぬまた」と聞いて以来なんか妙な感覚が。
えっと…なんか記憶の片隅に…思い出せんっ。

で、店の前に立って…「あ、ここで遊んだコトある…」

なんと小学校の友達のウチじゃん(^_^;)
でも子供の頃だから酒屋だったか記憶が定かじゃない。
しかしすぐ横の自転車専用道路は毎日の様に走っていた。

ちょっとドキドキしながらお店に入りましたが
店番は(多分)お母さん。
とりあえず焼酎を品定めしてレジへ。
いきなり3本も買ったもんだからか
「業者の方ですか?転売とかされませんよね」と
尋ねられてしまいました(^_^;)
もち「フツーの酒飲みですぅ(^o^)」と胸をはって答えたよん。
転売するヒマあったら呑んじゃうってば。
カードに名前を残してきたので
もし同級生が店主なら気がつくコトでしょう、ドキドキ。

で、肝心の焼酎ですが、うん、んまいっ(^O^)
すっきりした飲み口でくいくいいけます。
こんな肴で申し訳ないですが。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

うっち

うわぁ、早速買ってきたんですね。しかも3本…
山翡翠って何て読むんだろ? ヤマカワセミ?
肴もうまそうですね。
店主、たしかに山猫庵さんと同級生くらいの年齢です。
自分で蔵を回って納得した焼酎を仕入れているようです。
情報誌クラブの別冊だったかで焼酎を売ってるお店が特集されていて、店主が写真付で紹介されてました。
by うっち (2005-05-19 21:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。