SSブログ

砺波チューリップフェア [写真(草花など)]

今日明日は久々の連休。
ちまたではGWとかいうモノがあるそうですが、
それってドコの国のオハナシですかぁ?
山猫庵はそんなイベント知りませんケド?

…愚痴はこれくらいにしときましょう(^_^;)

そんなこんなで、今日は「となみチューリップフェア」に
行ってきました。金沢から近いのに生まれて初めてです。

今までの標準ズームじゃこんな風には撮れなかったので
かなり嬉しいカモ~(^o^)b

で、あれこれ写真を載せようと思ったのですが…困った。
調子に乗ってまた512MBのCFを2枚使い切ってしまいました。
総カット160枚以上…正直6GBのマイクロドライブを買う前でヨカッタけど、
チューリップってこんなに種類があるの~っ!
…450品種、100万本だそうです。
ただし、まだ全て咲きそろっていませんでした。

マクロで寄れるレンズがないために
50-200mmで頑張り過ぎてしまいました。
正直、今は肩がパンパンです(T-T)
さっき野々市の「しあわせの湯」であかすりと同時に
オイルマッサージしてもらって少しマシになりました…

というワケでとりあえず数枚セレクションしました(^_^;)
残りはいずれ別のカタチで。



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

うっち

いいなぁ、チューリップフェア。
こっちはカレンダー通りの休みなので、人がめちゃ多い休みの日は行く気になりません。
E-300ってファイルサイズ大きいのですね。
圧縮率低いのかな?
Kiss DNは512MBのCFだと145枚程度撮影可能です。(ラージファインモード、ISO感度などによってファイルサイズは変わる)
by うっち (2005-04-27 13:00) 

山猫庵

私の設定はJPEGでは最高画質のSHQ(3,264×2,448)固定で
平均して4M~5Mくらいになります。
で、初期化した状態の512MBのCFは79枚保存可能とでます。
でも時々RAWでも撮ったりするので
あっという間になくなっていくのです…
by 山猫庵 (2005-04-27 21:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。