SSブログ

駆け足でぐる~っと能登半島を半周してきました(^_^;) [写真(風景など)]


E-300 + ZUIKO DIGITAL ED50-200mm F2.8

今日はホントは休みじゃなかったんだけど
同僚の突然の休みのために
大幅にシフトを組み変えたため今日はお休み。

さあてナニするかな?

と、気がついたらハンドルを握って
輪島・珠洲方面に向かってました(^_^;)

まずは能登有料道路で一気に穴水へ。
冒頭の写真は西山PAに植えられていたムスカリ
桜もなかなか綺麗でした。

青空じゃないのが残念。

能登の桜は今が盛り。
おっと、桜以外の草花も忘れちゃいけません。
 
つくしってなんか子供の頃を思い出すなぁ(^-^)


ホントはもうちょい寄りたかったけど
逃げられちゃいました(^_^;)


千枚田にはもう水が張られていました。


千枚田ポケットパークより七ツ島を望む。
かなり霞んじゃったなぁ。

途中こんなモノも。
 
漁に使う浮き玉などですね。

と、突然…

鯉のぼりが一杯~!
すっかり忘れてましたが、そっか、コレですね。
「大谷川鯉のぼりフェスティバル」は5月3日、4日が本番。

で…


どうです?


結構ソレらしき見えると思うのですが?(^_^)

そして禄剛埼灯台へ。

青空じゃないのがやはり残念っ!でも…


こんな素晴らしい風景が見られたので、「良し」としますか(^_^)

で、半月前に訪れたばかりの蛸島駅。

今は特別に駅舎が開放されています。
ここの桜はちょっと勢いがなかったかな。
一両だけ車両が停められていましたが
レールや車両は既に赤さびが浮き、なんだか寂しい…

奥能登観光定番の見附島。

この時点で16時半。
だいぶ海風が冷たく感じてきました(^_^;)


1年前に立ち寄った恋路駅。
向こうに見えるトンネルには
立ち入り禁止の柵が。
もう誰も降りる事のないホームに
掲げられた「歓迎」の看板が、余計にもの悲しい…

最後に「能登さくら駅」の別名で有名な
のとかしま駅」に。


もっと明るいうちに来ればヨカッタと反省しきり。
ま、また来年の楽しみにしておきましょう(^-^)

最後におまけ。

スズメ?もこうやって見ると結構「りりしい」?(^_^;)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。