SSブログ

こんな芋焼酎呑んだコトないっ!…「森伊蔵」をいただく [お酒]

山猫庵は雑食なので、
摂取アルコールもビール、日本酒、ウイスキー、焼酎、
泡盛、その他モロモロ…と節操がありません。
まあ一番多いのはビールだけれど
最近は焼酎も呑むコトが多くなってきたかな?
ただ、焼酎は「むぎ」か「そば」が多いかも。
「いも」も呑まないワケではないけれど、
香りの好みが合わないコトが多くて
ちょっと苦手意識があるのかも。

と、前置きが長くなったけれど、
うっちおじさんネット抽選販売でゲットした
プレミア焼酎「森伊蔵」がようやく届いたそうで
美川のM氏宅でお相伴にあずかるコトに。
※お?ATOK2005、最初から辞書登録されてる?(^_^;)

じゃじゃ~ん♪まずは記念?撮影なのだ。

ん~まるでオークション用の撮影みたい。
にしてもヤフオクで値段を見るとビックリですな(^_^;)

で、お味はというは…
これまで呑んだ芋焼酎とは別世界っ!
なんかそのままスルスル~っと呑めちゃう、
ある意味かなりアブない焼酎です(^_^;)
普通の芋焼酎に飲み慣れているヒトからすると
ちょっと物足りない様な印象らしいですけれど
いやいやそんなコトはありません。
ちゃんと芋焼酎として自己主張してるもん(^_^)
うっちおじさん、ご馳走さまでしたm(__)m

ちなみに今日は、

久々の「たこ焼き」や、

余ったタコでこんなモノを作って頂いたり、

ヨコイのソースを使った
名古屋名物、あんかけスパゲティを頂いたりと、
大満足の一日でした。あ、

このかき餅もなかなかの一品でした。
ご馳走様でしたぁ(^○^)

最後は「お口直し」と言うワケでもありませんが、
帰りの空に広がったまるで鳥の羽の様な雲。
なんかとってもキレいだったので(^-^)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。