SSブログ

なかなかいいかも(^-^)…和おんの湯 [温泉]

人間ドックで塗りたくられたエコーゼリーを洗い落とすべく
先日、知人のkawa氏から教えてもらった
スーパー銭湯「和おんの湯」に行ってきました。場所はこちら

山猫庵がよく行くルネス
さほど変わらない距離のところに
こんな施設があるなんて全然知らなんだ。
(昨年12月24日オープン)

ここは別に天然温泉ってワケじゃありませんが
ジェットバス系が充実している感じ。
中でも露天コーナーの「流水浴」は
船のスクリューを使ったかなり強力な流水で
結構カロリーを消費できそう。

私が行った日は平日の昼間だったからなのか
ヒトが少なかったのですが
そのせいか湯温がかなり低く感じられました。
表示は42.5℃を示していましたが
どう考えてもそんなにはなかったような。
唯一流水浴だけはかなり熱めでした(>_<)
ま、ぬるめのお湯に長くつかるのが好きな山猫庵には
ちょうどいい感じでしたけど。

600円という料金は、銭湯代わりに使うには
ちと高めですけれど、行楽帰りに家族で立ち寄るには
なかなかいいかもしれませんね。

残念だったのはここも「打たせ湯」がなかった事。
レジオネラ症防止対策の関係でなかなか難しいらしいけど
あれで首筋とかマッサージすると気持ちいいんだけどなぁ。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 1

晴天

私は毎週末・・でもないですが、行ってます。
家から近いので!
先日は白湯の風呂に異物が混入したということで、風呂の湯が抜かれました。
で、おばちゃんがごしごし掃除をしてましたよ!
by 晴天 (2005-03-25 22:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。