SSブログ

久々の美川飲み会 [食べ物]

今年に入ってまだ一度も美川のM氏宅で飲み会をやってなかったので
昨日仕事の合間に(汗)「明日は久々に仕事のない日曜です」ってメールしたら
「チーズ・フォンヂュ」大会開催決定~\(^-^)/

昼過ぎ、ちょっと遅れて到着したのですが
あまりの天気のよさにちょいと美川の海を撮影。
空を見上げれば…

気持ちよさそーだなぁ。

で、下はグルグルとチーズをかき混ぜる
山猫庵の図、なり。

久々の「チーズ・フォンヂュ」は美味かったのでしたぁ(^O^)

ところで「チーズ・フォンヂュ」なのか、「チーズ・フォンジュ」なのか、
「チーズ・フォンデュ」なのか、「チーズ・フォンドュ」なのか?
ググるといっぱい出てきます。誰か教えて~


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

うっち

今頃遅レスですんません。
っていうかここでは初登場ですが、よろしく。(って<a href="http://blog.livedoor.jp/dokuboucchi/" target="blank">私</a>は誰?)
チーズフォンヂュ大会行きたかったけど、その日は風邪でダウンしてました (泣
なんとなく食器の雰囲気ではとてもチーズフォンヂュには見えませんが (^^;
やっぱ「チーズ・フォンデュ」じゃないかしら。fondueだから少なくとも「ヂ」の発音はないと思う。(字面も食べ物に見えないし…) フランス語の発音は難しい。

また機会があったら一緒に飲もうね!
by うっち (2005-03-04 16:21) 

うっち

ありゃん、コメントの中でタグ使えんのね。汚してスマソ。
ブログ初心者のうっちでした。(実は速攻で立ち上げたばかり)
by うっち (2005-03-04 16:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。