SSブログ

日食後の出会い [写真(動物・昆虫など)]

石川県金沢市・高尾城址見晴らし台にて。
カモシカ20120521.jpg
Canon PowerShot S90
Adobe PhotoShop CS6(beta)


昨日の金環日食(金沢では部分日食)を見終わり、
機材を片付けて帰宅しようと見晴らし台から下っていったところ
目の前になにやら…え?あ?
カモシカ20120521b.jpg
E-3 + ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD
Adobe PhotoShop CS6(beta)


ニホンカモシカが道の真ん中でこちらをじっと見ていました。
とりあえず首からかけていたS90で一枚撮った後、
「じっとしててよ〜」「誰も上がって来ないでよ〜」と
心の中で呟きながら、カメラバックからE-3を取り出し、
レンズを望遠に交換して…

微動だにせずカメラ目線で待っててくれました(笑)
冒頭の写真、遠くに金沢市街が見えています。
右上の一番高いビルはJR金沢駅前のホテル日航金沢、
その少し下に見える白い横長の建物は私が卒業した伏見台小学校です。
日食のおかげで素敵な出会いとなりました( ^ω^)b
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

ゴーパ1号

お!急いで「ナイス」してみました^^;
ただいま0:20
by ゴーパ1号 (2012-05-23 00:20) 

arkstar

もののけ姫を思い出してしまいました(^_^;)
タヌキは夜になると普通に見るのですが、
ここまでの大型は見たこと無いですねぇ。
by arkstar (2012-05-24 19:57) 

山猫庵

ゴーパ1号さん>
nice!&コメント、ありがとうございます。
予定より時間がかかったようですが
なんとか無事メンテも終了したみたいですね。
でも依然としてレスポンスが悪い気が…(苦笑)
by 山猫庵 (2012-05-24 21:27) 

山猫庵

arkstarさん>
nice!&コメント、ありがとうございます。
カモシカはここでは何度かみかけますし、
すれ違った見知らぬ方からも目撃情報をお聞きします。

暗い森の中で突然出会うと、おおおっと思います(笑)
が、この時はとても明るかったので、あれれ?と(苦笑)
by 山猫庵 (2012-05-24 21:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。