SSブログ

平栗のカタクリも、見頃です( ^ω^)b [写真(草花など)]

石川県金沢市・平栗いこいの森にて。
カタクリ1.jpg
Canon PowerShot S90(RAW)
Adobe PhotoShop CS6(beta)


3月27日に今年初めて平栗を訪れた時は
まだ雪が沢山残っていました。
それからも金沢は寒い日が続いて
4月でも雪がちらつく事さえあったので
まだ早いかなぁ、と思いつつ
シフト休を利用して母とカタクリの様子を
見に行ったところ…
カタクリ2.jpg
Canon PowerShot S90(RAW)
Adobe PhotoShop CS6(beta)

あらら、思いっきり見頃じゃありませんか(笑)
訪れた時は青空が見えず撮影するには色がのらず残念な条件でしたが
「春の妖精」の呼び名に相応しい可憐な姿で目を楽しませてくれました( ^ω^)

そして…
カタクリとギフチョウ.jpg
Canon PowerShot S90(RAW)
Adobe PhotoShop CS6(beta)


ギフチョウも春の訪れの遅れを取り戻すかのように
大忙しで花から花へと飛び回って
大勢いるカメラマンを翻弄していました(笑)

え、私?
今年はデジイチを持ち出さず、
主に目で楽しんで、S90で気楽に撮影してたら
たまたま目の前のカタクリにとまってくれたので
撮らせてもらっただけですよ( ^ω^)b
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

ゴーパ1号

チョウチョがこんなにくっきりと☆
by ゴーパ1号 (2012-04-17 08:31) 

山猫庵

ゴーパ1号さん>
もっと大きくギフチョウを撮ろうと
カメラを寄せた途端に飛んでいってしまいました〜
結局撮れたのはこの一枚だけでした(苦笑)
by 山猫庵 (2012-04-17 08:53) 

amp23

え~~平栗、真っ盛りなんだ~~~!!

う~~ん、忙しくていけない(;_;)
ギフチョウまでげとして、ラッキーですね。
by amp23 (2012-04-17 17:35) 

山猫庵

amp23さん>
私もまだ早いかなと思いながら行ったので
正直ビックリしました~(^_^;)
by 山猫庵 (2012-04-18 16:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

おはなみ〜休憩ちう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。