SSブログ

はじめまして、ご近所さん(笑)多分…ニホンアナグマ? [写真(動物・昆虫など)]

石川県金沢市・石川県教育センター付近にて。
ニホンアナグマ2.jpg
E-3 + ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD(トリミング)
Adobe PhotoShop CS6(beta)


今日は13日の金曜日(苦笑)
1ヶ月以上前から引きずってきた奥歯の治療がようやく終わり、
天気も穏やかだったのでいつもの高尾城址見晴らし台へ。
ここはもはやワタシのパワースポットと化したような。

珍しくE-3をかかえて登り口から数歩も歩かないうち、
そばの墓地の中を走り回るなにかに気がつきました。
すぐに側溝に隠れてしまったのですが、
レンズを望遠にチェンジしてじっと待っていると…お?
ニホンアナグマ1.jpg
E-3 + ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD(トリミング)
Adobe PhotoShop CS6(beta)


初めて見る顔です(笑)
以前見たイタチにしては大きいけれど、
山道でよく見かけるタヌキよりは…細身かな?
ニホンアナグマ3.jpg
E-3 + ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD(トリミング)
Adobe PhotoShop CS6(beta)


横から見ると、やっぱりスマート。ふむ…
ニホンアナグマ4.jpg
E-3 + ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD(トリミング)
Adobe PhotoShop CS6(beta)


慌ててしまって露出もピントもいいかげんで恥ずかしい(汗)
姿を消してから手元のiPhoneで画像検索をしたところ、
顔の柄などからニホンアナグマではないかと判断しました。
もし間違っていましたら、コメントでご指摘頂けると嬉しいです。

それにしても家から数分で来られる場所なんですが、
このあたりでは1月にも…
20120116ニホンカモシカ.jpg
Apple iPhone 4S(ノートリミング(苦笑))

ニホンカモシカとバッタリ出会っているんですよねぇ。
それだけここは自然が豊かって事なんだろうか?(笑)
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

ゴーパ1号

ニホンカモシカといえば山猫さんと私の中には刷り込まれていますが^^;
この子もなかなかのかわいこちゃんですね。
by ゴーパ1号 (2012-04-13 23:57) 

山猫庵

ゴーパ1号さん>
会おうと思って行って会えたためしがないんですよね〜
忘れた頃に出会えます。だから当分…意識しないでおこう(笑)
by 山猫庵 (2012-04-15 00:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

PowerShot S90、復活っ!おはなみ〜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。