SSブログ

PowerShot S90、復活っ! [カメラ]

戦線離脱から2ヶ月余り、ようやく…
PowerShot-S90.jpg
Apple iPhone 4S
Adobe PhotoShop CS6(beta)


2月3日に母と富山の安吾寺まで節分会(せつぶんえ)を見に行った時の事、
本堂に入り節分会を撮影しようとS90を取り出し電源を入れたところ…あれ?
S90a.jpg
Apple iPhone 4S
Adobe PhotoShop CS6(beta)


ううう、やっちまった〜!(T T)
ソフトケースに入れていたんですが
液晶パネルに力がかかったようです。

撮影は出来るけど、
光学ファインダーの無いS90では
当てずっぽうでフレーミングするしかありません。
なんか一気にテンション落ちた…

修理するよりS100に買い換えようか、、、

そんな考えも浮かびましたが、
せっかく手に馴染んだS90。
ネットで調べたところ
安く修理できそうな業者さんが見つかったので
そちらに修理依頼する事に。

ところが見積りのメールには…
「CCDにゴミが入ってます、交換をお勧めします」
なっ、なんですと〜?(TˆT)

希望すれば液晶パネル交換のみでもOKとの事。
撮影に影響がない程度ならと状態を再確認しましたが、
そうもいかないレベルらしい。
もうここまで来たら…

「そちらも交換して下さい…」

これまで結構ハードに使って
あちこちぶつけたり落としたりしてますから
その影響もあったのかもしれません。

結局当初見込みの2倍の料金になってしまいましたが、
戻ってきたS90はレンズの駆動スピードが
めちゃめちゃスムーズになって(本来に戻った?)
今は満足しています。

夜になってから受け取ったので
本格的な撮影テストは出来ませんでしたが、
自宅前のプランターをパチリ。
キズイセン.jpg
Canon PowerShot S90
Adobe PhotoShop CS6(beta)


うん、良い感じ。
これからもよろしくね( ^ω^)
nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 6

ゴーパ1号

自分にとって使いやすいカメラが一番ですね^^
by ゴーパ1号 (2012-04-12 09:30) 

山猫庵

ゴーパ1号さん、
nice!&コメント、ありがとうございます。
その通りですね~( ^ω^)
by 山猫庵 (2012-04-12 14:20) 

arkstar

長年使った相棒って、
故障したからと言って簡単には変えれないですよねぇ。
by arkstar (2012-04-12 18:47) 

山猫庵

arkstarさん、
nice!&コメント、ありがとうございます。
はい、せっかくグリップも付けてますし、
EyeFiであいぽんとの連携も出来てますので
まだまだ頑張って頂きたいです( ^ω^)b
by 山猫庵 (2012-04-12 19:45) 

amp23

お、今度こそ戦線復帰ですね。

うちもE-620を修理にだしたら、めちゃくちゃ調子よくなって戻ってきました。
ので、処分できず(苦笑)

使いやすいカメラが一番ですね。
by amp23 (2012-04-13 17:39) 

山猫庵

amp23さん>
レンズの画角による表現の幅は限られますが
デジイチに比べて気軽に持ち出せるので
これからも活躍してくれそうです( ^ω^)

by 山猫庵 (2012-04-13 23:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。