SSブログ

今年もお世話になりました<(_ _)> [写真(風景など)]

石川県輪島市・千枚田にて。
千枚田あぜのきらめき.jpg
Canon PowerShot S90

2011年も残すところ、あと1日。
今年は本当にいろんな事のありすぎる年でした。

個人的には4月に祖母を見送った事が心に残っていますが、
3月11日の東日本大震災、そして福島第一原子力発電所事故は
直接被害を受けていない私にも大きな影響を与えました。
何一つ復興の力になれず心苦しいキモチでいっぱいですが、
せめて被災地の1日でも早い復興を願わずにはいられません…

また大震災翌日の長野県北部地震や8月の平成23年台風第12号、
そしてちょうど1年前の昨年12月31日から山陰地方を襲った豪雪、
世界各地でも2月22日のカンタベリー(ニュージーランド)地震、
7月のタイの洪水など大規模自然災害の多い印象の年でした。
地震はともかく、異常気象は温暖化の影響でしょうか?
正直不安ではあります。

自然災害の発生を防ぐ事は出来ませんが、
被害を最小限に抑える事は出来るのではないでしょうか。
「減災」を意識して新しい年を迎えたい、と思っています。

写真は2011年のクリスマスイブ、
私にとってとても大切な人と訪れた
石川県輪島市の千枚田で撮影した一枚です。

このような公の場を通して伝えられない、
自分のキモチもいっぱいありますが、
2012年はこれまで以上に前向きなキモチで
頑張っていきたいと思っています。

喪中につき「あけおめ」メッセージは発信しませんが、
みなさん、2012年もどうぞよろしくお願いいたしま〜す( ´ ▽ ` )ノ
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 3

北品川

私も同じく喪中ではありますが、2012年も宜しくお願い致します。
本年も山猫庵さんのソネブロや(mixi経由で拝見している)Twitterコメントを楽しみにしております。
by 北品川 (2012-01-02 04:44) 

山猫庵

ゴーパ1号さん>
いつもnice!ありがと〜( ´ ▽ ` )ノ
by 山猫庵 (2012-01-02 23:29) 

山猫庵

北品川さん>
いつもありがと〜ございます<(_ _)>
今年もよろしくお願いしま〜( ´ ▽ ` )ノ
by 山猫庵 (2012-01-02 23:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

尾口第一取水ダム湖龍が如く ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。