SSブログ

真冬のオリオン [写真(星空など)]

石川県白山市・某所にて。
真冬のオリオン.jpg
Canon PowerShot S90

みなさん、あけましておめでとうございます。
今年も「Blog山猫庵@金沢」を、
どうぞよろしくお願いいたします。

この年末年始は山陰地方を中心に
大雪で大変な被害が出たようですね。
被害に遭われた方に対し、
心よりお見舞い申し上げます<(_ _)>

幸いな事にここ金沢は思ったほど雪は降らず、
どちらかといえば穏やかな年末年始だったと思います。
個人的には大晦日から正月三が日まで
ガッツリお仕事が入っていましたが、
社会情勢を考えれば感謝しなくてはいけませんネ( ^ω^)b

写真は今年初の休みを控えた今宵の金沢近郊の夜空。
昨晩に比べると雲が多かったのが残念ですが、
雲間からオリオン座がキレイに輝いていました(^^)
S90を星空に向けたのは初めてだったのですが、
これだけ写るとは正直思っていませんでした(^^;ゞ

昨年はTwitterばかりでBlogはほったらかしでしたが、
今年はもう少しBlog更新も頑張ろうと思います。

それでは今年もよろしく~(^o^)/
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

arkstar

blog開設、6回目の正月ですね。
今年もよろしくお願いいたします。
by arkstar (2011-01-04 10:20) 

山猫庵

ゴーパ1号さん>
nice!ありがとうございました<(_ _)>
by 山猫庵 (2011-01-04 21:06) 

山猫庵

arkstarさん>
あけましておめでとうございます。
そしてnice!ありがとうございました<(_ _)>
いつもご覧頂いて感謝いたします。
こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いいたしま~す(^o^)/
by 山猫庵 (2011-01-04 21:07) 

山猫庵

えちこさん>
nice!ありがとうございました<(_ _)>
by 山猫庵 (2011-01-11 23:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。