SSブログ

あいぽん(iPhone)買って、やりたかった事 [写真(星空など)]

七夕までにiPhone入荷が間に合ってよかった…石川県金沢市・自宅前にて。
iPhone4で星空散歩.jpg
Canon PowerShot S90(ローライトモード)

相変わらずブログの更新が滞り気味でスミマセン<(_ _)>
ワタシのTwitterをご覧になってご存じの方もいると思いますが、
先日ようやくiPhone 4を入手しました(^^ゞ
※ブログ形式のTwilogならこちら
色々あって今年の1月頃に購入に踏み切ろうと思ったのですが、
3GS後継機の今夏登場のウワサがかなり流れていたので、
購入を一旦延期してささやかな「あいぽん貯金」してました(苦笑)
で、この度ようやく購入~\(^O^;)/

家でも職場でもPC触れるし、
今のケータイ(iida G9)からでもブログやTwitter出来るのに、
わざわざ高いお金を払ってiPhone買ってどうすんの?

って言われそうですが、
気になるアプリなどが色々あって、我慢出来ず…はいf^_^;

その一つがコレ。
iPhone4で星空散歩2.jpg
Canon PowerShot S90(ローライトモード)

Vito Technologyの『Star Walk』。
星空ナビゲーターですねぇ。
iPhoneの電子コンパス機能を利用して
星空に向けるだけでその方向の星空をガイドしてくれます( ^ω^)b

最初はAstroArtsの『iステラ』に期待していたのですが、
なんだか動きがギクシャクして…高い買い物になってしまった…(涙)

その点、Star Walkは動きが滑らかで楽しいっ!
コレ持ってたら、ふと夜空を見上げた時に
「あの星なんだっけ?」って思った時も安心。

七夕の金沢の星空、雲行きが心配でしたが、
若干薄雲があるものの明るい星は見ることが出来ました。
さすがに写真に撮る事は出来ませんでしたが、
『Star Walk』のおかげで、簡単におり姫星(織女星、こと座のベガ)と
ひこ星(牽牛星、わし座のアルタイル)は見つけられましたよ~( ^ω^)b
StarWark.jpg
nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 6

arkstar

iPhone4購入おめでとうございます。
au+SBの2回線持ちですか?

店頭でデモ機触りましたが、
網膜ディスプレイは綺麗ですねぇ。
by arkstar (2010-07-08 15:18) 

ゴーパ1号

すてきなアプリですね!
これなら星空音痴の〈ゴ〉でも物知りになれそうな^^;
by ゴーパ1号 (2010-07-08 22:55) 

amp23

iPhone 4 購入おめでとうございます。
こんなアプリもあるんですね。

でも、わたしゃドコモですが・・・・・

七夕にアルタイルとベガ見えましたよ。

by amp23 (2010-07-14 11:11) 

山猫庵

arkstarさん>
はい、2回線持ちです。
auは家族間通話やメール専用で
ガンガンメールで維持してます(^^)
by 山猫庵 (2010-07-22 14:17) 

山猫庵

ゴーパ1号さん>
画面もキレイだし、
使い方は夜空にかざすだけでカンタン。
とっても楽しいですヨ( ^ω^)b
by 山猫庵 (2010-07-22 14:33) 

山猫庵

amp23さん>
Xperia(Android)でも
このようなアプリがありそうです。
スマートフォンもなかなか楽しいですヨ。
by 山猫庵 (2010-07-22 14:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

隻眼のオオタカもくもくと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。