SSブログ

能登路の桜2010 [写真(草花など)]

石川県穴水町、のと鉄道・能登鹿島駅(能登さくら駅)にて。
sakura2010a.jpg
Canon PowerShot S90

写真は土曜日に能登さくら駅で撮った一枚。
電車をからめた写真は…人気スポットになってしまうとなかなか難しいですねぇ…(´д`)
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

arkstar

桜近いです(^_^;)
by arkstar (2010-04-19 20:22) 

山猫庵

リコーの1cmマクロには及びませんが、
S90でも広角端で5cmまで寄れますし、
ワーキングディスタンスを考えるとワタシには十分です。
ちなみにこの写真は35mm判換算で35mmで
桜まで10cmほどで撮っています。

S90のマクロは35mmで撮ると
寄れるし大きく写るしで、うま味が出てきます( ^ω^)b

難点はマクロ時のAF精度が今ひとつ(いや、ふたつ)な事と
AFポイントが画面中央から動かせない事。
それは割り切ってMFで撮るのが正解と思っています。

コンデジだからとS90をフルオートで使っていると
高価で不出来なカメラという印象になるのですが、
積極的にモードを変えて使い込むと
がらりと印象が変わる奥の深いコンデジだなぁ、と思います( ^ω^)
by 山猫庵 (2010-04-19 21:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。