SSブログ

プラズマクラスター、効果あるかなぁ~? [買い物・物欲]

ワケあって買っちゃいました(^^ゞ
IG-BC15.jpg
Canon PowerShot S90

この手の「××イオン」ってそれ自体目に見えるモノでもないし、
ホントに効果あるのかなぁって疑問に思ってたりしたのですが、
諸般の事情でシャープの車載タイプのプラズマクラスターイオン発生機、
IG-BC15」を職場を通じて購入する事に(^^;ゞ

まあ、以前からサンヨーの「eneloop air fresher」を
買おうか迷っていたのでちょうど良い機会かなぁ、と。

まだ会社帰りの10分ほどしか使ってないので
効果のほどはまったく分かりません。
風量「強」モードだと若干ファンの音が耳につきますが、
いつものようにカーラジオを聴いていれば気にならないレベルかな?
ウチのデミオ、暖かくなるとエアコンの匂いが気になるので
それが解消できると嬉しいんですが、さて?


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

NAM@ameblo

ご無沙汰です。
うちも家庭用の気化式加湿器がプラズマクラスターを出してます。

かなり期待してたのですが……
全然効果は??
自分はかなり鈍感なんでしょう
f^_^;
by NAM@ameblo (2010-03-06 10:59) 

山猫庵

NAM@amebloさん>
ご無沙汰で~す(^^)
私自身はタバコを吸わないので
消臭効果はわかりにくいのですが
ヘビースモーカーの同僚(女性)いわく
タバコ臭さがやわらいだ「気がする」そうです(^_^;)
by 山猫庵 (2010-03-06 13:20) 

ちょこぼ

エアコンのニオイなら窓全開、ファン最強、
内気循環でエアコンON!!でしょ(^^;)
夏場の雨天みたいに高温多湿なら、その破壊力も倍増。
強制的に内部を結露させてエバポのカビやらなんやら
ドレンに流しちゃえ!!みたいな事なんですが、一時しのぎと
呼ぶには勿体無い、結構使えるテです。
タバコのニオイまでは???ですが(;・∀・)
前のクルマの時には革シートに害があるとかの
オゾン発生器を内心ビビりながら使ってました(笑)
by ちょこぼ (2010-03-08 19:15) 

山猫庵

ちょこぼさん>
以前教えて頂いたこの対処法は時々試しているのですが、
私のやり方が悪いのか、たま~にふわっとかび臭さが…
エアコンフィルタを取り外して除菌スプレーを吹き込んだり
いろいろ試してみましたが根本的な改善には至らないようです。
まあ今回のプラズマクラスターの購入は
職場事情による納得ずくの購入なので、はい(^_^ゞ

門前行きで初めて長時間稼働させたワケですが、
何か劇的な効果があったかというと、「…?」です。
でもこれから暖かくなってくるとエアコンだけでなく
シートや内装などに染みついた臭いなども気になってくるので
むしろそちらへの効果に期待しておりまする( ^ω^)b
by 山猫庵 (2010-03-09 13:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

しろなまざけ2010春の味 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。