SSブログ

to the moon... [写真(風景など)]

富山県射水市・海王丸パークにて。
to the moon.jpg
E-3 + ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD

今月は珍しく週末にシフト休が重なります。
それは一見よさそうにも思えるのですが、
平日が休みの方が用事を片付けるには何かと都合よかったり。
おまけにどこに行っても道が渋滞気味だったり、お店も混んでいたり…

昨日はニュースで知った七尾の能登かき祭に行こうかと思っていましたが、
今朝になったら急に吉宗(高岡市)のカレーうどんが食べたくなって
店の前まで来たものの長い行列を見てガッカリ…(-_-;)

結局カレーうどんは諦めて、海王丸パークへ。
海王丸パーク.jpg
Canon PowerShot S90

若干雲がかかっていましたが、立山連峰の見事な眺望が楽しめました。
日本海側最大級の斜張橋「新湊大橋」も随分建設が進んでいました。

ふと見上げると…
to the moon2.jpg
E-3 + ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD

昼間の空にぽっかりと浮かんだお月様をバックに
上昇気流にのったトンビがクルリクルリと輪を描いていました。

そのまま月まで飛んで行けたらいいのにねぇ( ^ω^)
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

ぶーたろう

シフト勤務なのでむっちゃ共感します!!
しかも吉宗のカレーうどんが食べたいと思っていたところまで!(笑)
場所はかなり違いますが立山連峰、きれいに見えました

by ぶーたろう (2010-01-25 22:58) 

ちょこぼ

新湊大橋、海王丸とバックの立山連峰に
映えてますね~、いっつも橋脚一本とかの単体、
しかも真夜中にしか見たことないもので…
もうここまで出来てるんやねぇ(^^;)
by ちょこぼ (2010-01-27 22:49) 

山猫庵

ぶーたろうさん>
シフト勤務、自由はありますが辛い時もありますね。
吉宗、その後行けてないなぁ…
by 山猫庵 (2010-03-06 12:26) 

山猫庵

ちょこぼさん>
その昔、夜に越の潟などに
連れて行ってもらった事を思い出します。
またナイトドライブをしたいですネ~( ^ω^)
by 山猫庵 (2010-03-06 12:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

お元気そうですね車窓から ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。