SSブログ

「お届けします!あなたのメッセージ、暁の金星へ」 [写真(星空など)]

私のメッセージも無事に金星に届くかなぁ…
あかつき記念乗車証.jpg

年末の大掃除は…時間がなくて多分やらないで年を越しそうな感じ(´-ω-`)
せめてもと、メールボックスの整理をしていたら
JAXAから送られてきたプレスリリースを発見。

お届けします!あなたのメッセージ、暁の金星へ
「あかつき」メッセージキャンペーン~の募集期間延長について


お~っと、そうだ、応募しようと思ってすっかり忘れてた…(^_^;)

2010年度にH-IIAロケットによって打ち上げ予定の金星探査機「あかつき」
金星に自分の名前やメッセージを送る事が出来るキャンペーンが行われていて、
当初の締め切りは12月25日だったのですが来年1月10日まで延長されています。
せっかくの機会なので、皆さんも応募してはいかがでしょうか( ^ω^)b
私も忘れないように慌てて昼休みにネットで応募しておきました。

もしかするとコワい議員さんたちの仕分けにかかって
今後はこんな楽しい試みも「税金のムダ」と切り捨てられちゃうかも~(爆)

で、肝心のメッセージの中身は、ヒ・ミ・ツ…(^0^;)b
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

ゴーパ1号

メールボックスの大掃除!なるほど^^
by ゴーパ1号 (2009-12-23 23:11) 

山猫庵

ゴーパ1号さん>
gmailを使うようになってから
容量を気にせず不要なメールも
ついつい溜め込んでしまうようになりましたが
思い切って大掃除したらキモチがスッキリしました~( ^ω^)
by 山猫庵 (2010-01-02 12:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

年賀状、書かなきゃ…MerryChristmas!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。