SSブログ

焼きガニを食す [食べ物]

石川県加賀市・山中温泉にて。
焼きがに.jpg
Canon PowerShot S90

今夜は山中温泉のホテル大黒 せせらぎ亭にて
ささやかな忘年会を開催中。

こちらのお宿は『湯快リゾート』グループなので
普通なら1泊2食付で7,800円なワケですが、
この「カニすき+焼きガニセット付きプラン」は9,500円と
ちょびっとお高くなりまする(笑)

都会に住んでる方に北陸に住んでますって言うと
しょっちゅうカニを食べる事が出来ていいですね、って
変な誤解をされる事が多いけれど、んな事ないないっ!

外食でカニを食べる機会なんてワタシは殆どありませんし、
今シーズン、ちゃんとカニを食べたのは初めてですもん。
しかも焼きガニなんて多分生まれて初めての気がする(^_^;)

で、その感想は…焼きガニって甘みが増して美味しいんですね~♪
出てきたカニ自体は極上ってモノではありませんが充分に美味しく、
カニすきと合わせて堪能させていただきました(^^)

温泉も良かったし、機会があればまた利用してもいいかも[いい気分(温泉)]
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

ゴーパ1号

そうなんですよねえ。焼きガニって甘いのですよねえ。
by ゴーパ1号 (2009-12-14 01:16) 

ちょこぼ

この画像だけで熱燗イケちゃいますな…。
by ちょこぼ (2009-12-14 21:34) 

山猫庵

ゴーパ1号さん>
焼きガニは一人分の割り当てが少なかったのが残念でした(^_^;)
今度は焼きガニだけたらふく食べたいものです(^O^;)
by 山猫庵 (2009-12-23 13:04) 

山猫庵

ちょこぼさん>
久々に飲みに行きたいよね~( ^ω^)
by 山猫庵 (2009-12-23 13:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。