SSブログ

薄明、20090905 [写真(風景など)]

石川県白山市・松任海岸にて。
夕焼け20090905.jpg
E-3 + ZUIKO DIGITAL 11-22mm F2.8-3.5

金沢に住んでいると「お日様は海に沈む」のが
子供の頃からなんとなく当たり前のように感じていました。
と、言ってもウチから海までは結構離れているので、
普段は街並みに沈んでゆく夕日を眺めているワケですが…

水平線に直接落ちて「じゅ~っ」と音が聞こえてきそうな夕日は
意外なくらいなかなか見る事が出来ませんし、
昨日もお日様は水平線の上にかかった雲間に消えていってしまいました。

水平線に沈む夕日を見る事は出来なくても
日の入り(太陽が水平線に沈みきって見えなくなった瞬間)後の
薄明(はくめい)の空のグラデーションの変化を眺めていると
不思議な充実感で心が満たされる気がする山猫庵でありました( ^ω^)
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

mari

 こんばんわ きれいですね実家が金沢です大阪にいても金沢のことがわかるのでうれしです
by mari (2009-09-07 23:09) 

まり

こんばんwa
by まり (2009-09-07 23:14) 

まり

こんばんわすごく綺麗ですねカメラ マンですか実家
が金沢にあるので大阪からも様子が見られてうれしいです

by まり (2009-09-07 23:38) 

山猫庵

まりさん(mariさん)>
はじめまして( ^ω^)
大阪には弟がいるのですが
大阪にはずいぶん訪れていないので
遊びに行きたいなぁ、と思っております。
よかったらまたブログを見に来て下さいねm(_ _)m
by 山猫庵 (2009-09-25 16:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。