SSブログ

「ターミネーター4(Terminator Salvation)」 [映画・DVD]

とりあえず私の記憶からは「T3」は抹殺(Terminated)の方向で(爆)
T4.jpg
Nikon COOLPIX 5200

ホントは是非公開初日に観たかった「ターミネーター4(Terminator Salvation)」。
約1週間遅れでようやく観てまいりました。その感想は…

いいっ!とても面白かったっ!!(^O^)b
数年来の胸のつかえがようやく降りて、スッキリした気分だ~♪

ターミネーター」「ターミネーター2」で完結していた話を、
強引に「審判の日(Judgment Day)」を迎えさせるという「ターミネーター3」の
続編目当て見え見えのなんとも救いようのないバッドエンディングに
照明のついた劇場で「こんなの、ありえ~んっ!」と心の中で叫んでから6年。

残念ながら(ワタシの中では愚作の)「T3」が無かったら
T4」もまた作られる事は無かったのだろうけれど、
T3」が無くても前2作との話の流れはきれいにつながっているし、
なにより作品中の「T3」も含めた全作品に対する
監督「McG」のオマージュが随所に感じられてとても嬉しかった~( ^ω^)
原題通り、まさに「救済(Salvation)」されたキブン?(笑)

なんと言っても後半の…
T1.jpg
おっと、ネタバレになるから、言えない言えない(^_^;)
それにしても家族と本作を鑑賞したアーノルド・シュワルツェネッガー
この記事はなんとも…(爆)

それはともかく、「ターミネーター」シリーズをこよなく愛するヒトには
是非劇場の大スクリーンで楽しんでもらいたい作品です( ^ω^)b

ターミネーター [DVD]

ターミネーター [DVD]

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • メディア: DVD
ターミネーター2 ダブル・エディション [DVD]

ターミネーター2 ダブル・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • メディア: DVD

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。