SSブログ

野菜グリーンめん(塩味)@3番ラーメン(石川県七尾市中島) [食べ物]

緑の野菜で「グリーン」?いえいえ…( ^ω^)
野菜グリーンめん01.jpg
Nikon COOLPIX 5200

昨日は中能登変電所を訪れた後、七尾あたりまでドライブ。
鉄塔の撮影に夢中でお昼を食べるのが遅くなってしまい、
カーナビのメモリでお店を検索して出てきたのが…
3番ラーメン.jpg
3番ラーメン」さん。似たような名前のチェーン店ありますな(笑)

なんでわざわざカーナビにメモってあったかと言うと
グリーンらーめん」なるモノが気になっていたから( ^ω^)b

では何故「グリーン」かと言えば…
野菜グリーンめん02.jpg
麺の色が「グリーン」だから!

緑色のラーメンと言えば、知る人ぞ知る「ヤクルトラーメン」がありますが、
アレは麺にクロレラを練り込んだモノ。

3番ラーメンさんの麺には…
野菜グリーンめん03.jpg
七尾市中島町特産の野菜「中島菜」の粉末が
練り込んであるんですヨ( ^ω^)b

メニューを見ると「グリーンらーめん」でも…
野菜グリーンめん04.jpg
いろんな味を選ぶことが可能です。
お店の方に「どれがお勧めですか?」と聞いたところ、
「そのヒトの好みだから…」とちょっと困った顔をされたけど、
「私は塩が一番合ってると思いますよ」と言われたので塩味を注文。

で、お味は…うん、さっぱりした中にも
独特の風味とつるっとした食感の麺が美味しいです(^^)
中島菜の粉末が練り込まれているからと言っても
変に青臭いという感じもないので誰でも美味しく頂けるかと( ^ω^)b

より大きな地図で お店メモ を表示
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。