SSブログ

アップル、「iPhone 3GS」&新「MacBook Pro」シリーズ発表 [Audio/Visual/Computer]

処理速度の向上したiPhone 3GS自体はとても魅力的なんだけれど…
iPhone-3GS.jpg
※アップルのホームページより転載

米AppleWWDC(Worldwide Developers Conference)の基調講演において、
MacBook Proファミリーの刷新新しいiPhone 3GSの発表を行いました。

世間的には新型iPhone 3GSの方が話題なんでしょうが、
山猫庵的にはそろそろ新しいMacが欲しいので
Proファミリーに仲間入りしたMacBook Proの13インチモデルが気になるところ( ^ω^)b
※なんたって所有マシンはPowerMac G4/400PowerBook 2400Cと骨董品級だし…
MacBook-Pro.jpg
※アップルのホームページより転載

まあ実際のところ、新しいPCを導入する金銭的余裕は残念ながら無いんですが…
さらにお買い得になったMacBookシリーズなら、なんとか…ならないか(-_-;)

iPhoneについては店頭や知人所有のモノを何度か触らせてもらって、
まだ改善の余地はあるものの、「気になる」ガジェットとは思っていたのですが、
近々リリースされるiPhone OS 3.0でかなり使い勝手が向上しそう( ^ω^)
前モデルユーザも無料で新OSの恩恵が受けられるのは素晴らしい!

でも…日本におけるキャリアがソフトバンクモバイルって一点で
山猫庵のiPhoneに対する気持ちは萎えてしまうのです…(´・ω・`)

その最大の理由は電波の悪さ。
山猫庵の良く出掛ける鶴来の樹木公園でもau(G9)なら問題ないのに
ソフトバンク(805SC)は駐車場から少し山手に入っただけですぐ圏外表示。
さらに決定的なのは山猫庵の自宅。
2階はなんとか使えているけれど、1階だと…普通の住宅街なのに…|||orz|||
随分前にエリア改善の要望は提出したけれど、2週間後に返ってきた答えは…

「SoftBank 3Gエリア改善ご要望フォーム」にご登録いただき、
誠にありがとうございました。

ご返答が遅くなりましたが、
いただきましたご意見をもとに調査・検討を重ねました結果、
現時点では、早期の改善予定はございませんが、
引き続き石川県金沢市XXXXXX付近の
電波・通信状況のエリア改善を検討してまいります。


…その後、1年たちましたが一向に改善される気配なし。
以前よりSBMの設備投資の不熱心さは有名?だしねぇ…(´д`)

もしもDoCoMoもiPhoneを扱ってくれたなら…今更それは無いかぁ…(^_^;)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。