SSブログ

つけ麺(大盛)@岩本屋金沢駅西店(石川県金沢市) [食べ物]

美味しかったけど、やっぱ麺は若干堅めだった…(^_^;)
岩本屋のつけ麺.jpg
iida G9

昨日はデミオの車検で遠出が出来なかっため、お昼は久々に「岩本屋」さんへ。
福井県のラーメン店「岩本屋」さんに一番最初に行ったのは2006年1月の事。
その後、金沢市内で開催された北陸ラーメン博でも評判となり、
今では市内に2店舗出店してわざわざ福井まで行かなくても
岩本屋さんにラーメンが味わえるようになりました( ^ω^)b
岩本屋.jpg
昼時はいつ行っても混み合っている事が多いのですが、
この日は比較的空いていたので、すぐにカウンターに通されました。

今までラーメンしか食べた事がなかったので今回はつけ麺(大盛)(820円)を注文。
注文の時に麺の堅さや味の濃さなどを細かく指定出来るのですが、
標準の味が知りたかったので「全部普通」でお願いしたところ、
つけ麺は普通だと堅めになりますが、大丈夫ですか?
ええ、それでお願いしま~す(^^)

待つことしばし、つけ麺登場。では頂きま~す…

なるほど、たしかに堅めといえば堅めかな?
私の中でのつけ麺のイメージは「ラーメン日の出」さんだったので
かなり印象が違ったのですが、こってり目のスープに
気持ち太めのちじれ麺が絡んで最後まで美味しく頂きました。
ただ、麺の量は鉢の中にざるが入っているので見た目より少なめ。
大盛りを頼んだのでちょっと残念な気分だったりします。

がっつり食べたい時は大盛りにしても値段の変わらない
ラーメン日の出」さんかなぁ(笑)

より大きな地図で お店メモ を表示
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。