SSブログ

「iida G9」初見 [携帯電話・モバイル機器]

やばい、かなりヤられてまス…(^_^;)
G9-1.jpg
CASIO G'z One W42CA
先日発表されたauの新デザインケータイ「iida G9」ですが、
ネットで今日モックが店頭に並ぶとの情報があったので、
昼休みに職場近くの量販店に行って眺めてきました。
G9-2.jpg
残念ながらホットモックではないので
実際の操作感などは確認出来ませんでしたが、
情報通りのCyber-shotケータイ「S001」とほぼ同性能なら
カメラが319万画素でも山猫庵的には全く問題なし( ^ω^)
むしろ屋外で視認性の悪い有機ELディスプレイでないのが嬉しいポイントかも。

裏側は…平凡…シンプルというべきか(笑)
G9-4.jpg
欲を言えばもうちびっと隙のないデザインだとよかったかなぁ…
最近はスピーカーがモノラルな機種が多くて、
それを批判する意見が多いみたいなんだけれど
私は着信音さえしっかり聞こえればいいかな、と。

で、持った感じは意外にコンパクト。
モックなので重量バランスやスライドの動作感は
後日ホットモックで確認してからってコトになりますが、
想像以上にキーが押しやすいのが嬉しい。
今のG'z One W42CAのフラットな作りのキーは
3年近くたった今でも使いづらさを感じてますから…
G9-3.jpg
titanium + silverは悪くはないんだけれど
フレームのマットなシルバーが意外に目につく感じ。
mirror + pinkはミラー仕上げのフレームは指紋がかなり目立ちそう。
black + greenも光沢感のあるフレームは指紋が若干目立つけれど
ブラックなチタンコートフレームは落ち着きが感じられる…ような。
選ぶならやっぱ第一印象のよかったblack + greenかなぁ。

それにしても…
G9-5.jpg
iidaのコンセプトを紹介するカタログ(写真左)を用意するあたり、
かなり力が入っているのが伝わってきます。
願わくば以前のような活気を取り戻して
より魅力的な端末を次々とリリースしてもらいたいものです( ^ω^)b
タグ:iida G9
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

arkstar

お、久々にソニエリに復帰ですかね?

私は、未だにW21Sだったりするのですが(^_^;)
by arkstar (2009-04-21 20:55) 

山猫庵

arkstarさん>
ソニエリマークはついてなくても
実質的にはソニエリですからねぇ。
どうなりますかねぇ(^_^;)

私もオーナーだったW21Sは
今考えても素晴らしい創り込みされた機種ですよね( ^ω^)
auICカードに対応させるだけのリメイク版でも出してくれたら
即買いしてしまいそうです。
by 山猫庵 (2009-04-22 17:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

桜2009(1)桜2009(2) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。