SSブログ

白峰地区より白山を望む [写真(風景など)]

石川県白山市・白峰地区より。
白山.jpg
E-3 + ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD

この距離だと、まだとても優しい姿に見えますね、白山( ^ω^)

写真中央は白山の大汝峰(おおなんじみね)(2,684m)、
右側は御前峰(ごぜんがみね)(2,702m)です。
白山は3つの峰で構成されているのですが、
剣ヶ峰(けんがみね)(2,677m)は御前峰の後方なので
この位置からは見る事が出来ません。

大汝峰より左側には七倉山(ななくらやま)(2,577m)、
そして一番左に四塚山(よつづかやま)(2,530m)が見えています。
若干アングルが違いますが、カシミール3Dだとこんな感じになります。
白峰より白山.jpg

ワタシが小中学生の頃、
毎年のように白山に登山していたので、
(小4の時は一週間で2度登った事も)
白峰からのこの白山の眺望も何度も見ているハズですが
なんだかとても懐かしいキブンになりました( ^ω^)
いつかもう一度登れたらいいんですが、
ヒザの調子が今ひとつなのでしばらくは難しいかな…
大きな地図で見る
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

カモシカ2009年・春桜2009(1) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。