SSブログ

黒部の太陽 [写真(風景など)]

黒部ダムにて。
尊きみはしらに捧ぐ.jpg
E-3 + ZUIKO DIGITAL 11-22mm F2.8-3.5

二夜連続で放映されたフジテレビのドラマ「黒部の太陽」、
実は放映される事すら全然知らなくて、
一夜目の放送開始20分くらいでたまたま気が付きました(^^;)
そこからは頑張って最後まで見ましたけどね。

正直言えば原作を読んだことも、
1968年公開の映画「黒部の太陽」を見たこともないので
今回のドラマの出来がどういうレベルか判断出来ないのですが、
個人的な感想を言えばキャスティングがやたら豪華すぎて
かえって登場人物の描き方が中途半端な気がしたなぁ、と…
ま、「フジテレビ開局50周年記念番組」だから仕方ないのかな?

でも個人的には昨年夏に黒部ルートを見学していたので、
いろいろと思い出す事が多くてよかったかも( ^ω^)
太田垣士郎.jpg
E-3 + ZUIKO DIGITAL 11-22mm F2.8-3.5

こちら↑は黒部川第4発電所の入り口付近に設置されている
当時の関西電力社長の太田垣士郎氏の言葉の刻まれたレリーフですよ( ^ω^)b
黒部の太陽

黒部の太陽

  • 作者: 木本 正次
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2009/02
  • メディア: 単行本

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。